※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

友達が子供に口で噛んで味を薄くしてあげることに引いた。子供の口臭が気になる。歯周病や菌が関係しているか不安。

カテ違いでしたらすみません。
みなさん自分が口に付けたものや、箸が当たったものを子供にあげますか?😂(笑)
私は虫歯菌が気になるし、まだ食べさせたことのないものが箸についてるかもしれないし怖くてそんなことできません。ですが、友達は自分達のご飯を子供が欲しがったら口で噛んで味を薄くしてあげるそうです。子供は7ヶ月です。自分の子供じゃないし、口出したりしないのですが、すっごく引きました😅離乳食が始まる前にはミルクの温度調節を自分で哺乳瓶に口をつけて飲んで確かめてからあげてました。目の前でそれを見て思わずフリーズしました。
衝撃すぎて誰かに言いたかったのでここに書きました(笑)
一つ気になることがあります。関係あるのかないのかわからないですが、その子供は口が臭い気がします💦 赤ちゃんってミルクの匂いだったり、おっぱいの匂いだったり、よだれの匂いだったりしますけどどれも違う気がします(笑)これは歯周病や菌をもらって臭くなったのでしょうか😅?関係ないですかね?(笑)

コメント

まま

ただただびっくりです🙅‍♀️
誰から教わったのでしょうか…??

  • はな

    はな

    自己流だと思います😂(笑)
    ほんとびっくりですよね😅

    • 10月24日
deleted user

最近の育児でそんなことしてる人がいることに驚きです…😅💧💧
そんなことしてたらすぐに虫歯になりそうですね(T ^ T)

  • はな

    はな

    みんな虫歯菌を気にしてるのに凄いですよね😅💦
    確実に虫歯になると思います😅

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昔の人かよ!って感じです😂
    うちのおばあちゃんでもそんなことしません😂😂(笑)
    怖いですね😵😵

    • 10月24日
  • はな

    はな

    うちのおばあちゃんもしないです😂(笑)
    怖いですよね😱
    人の子供にはしないとは思いますけど、いつもの癖でとかやられたらどうしよう😱💦(笑)

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他人にそんなことされたらもう一生会わないレベルです、、(笑)
    会った時は常に見張ってなきゃですね😭😭

    • 10月24日
  • はな

    はな

    子供から離れないように気をつけます😂!!

    • 10月24日
フリード

口に入れたものをあげることはないですが箸は普通に使ってます😄

  • はな

    はな

    1歳未満のお子さんにですか?

    • 10月24日
  • フリード

    フリード

    そうです😄

    • 10月24日
  • はな

    はな

    そうなんですね!

    • 10月24日
もじ子

驚愕です。
先日歯科衛生士さんから、大人が口につけたものを直接食べさせたり、箸を使うと虫歯になるからやらないようにと教えてもらったばっかりです。

  • はな

    はな

    驚きますよね😅💦

    • 10月24日
deleted user

タイムリーに今日、実母から
「昔の人はご飯噛んでやわらかくしたのをあげてたんだよ」と言われ衝撃を受けたとこです笑
ありえないですよね。
虫歯菌もそうですけど、衛生的にありえない。。

  • はな

    はな

    昔の人はそれが普通なんでしょうね😭💦 ちゃんと見張っておかないと怖いですよね😱

    • 10月24日
マヤ

虫歯菌についでですが…

熱いものをフーフーしたりしませんか?
それだけでも虫歯菌は移るし
保育園なんて行ってたら確実に虫歯菌は移ってます。

虫歯菌の移行は防げないので歯のケアをしっかりするしか無いんです。

なので…って、言い方も変ですが
うちは箸も使いますし、口から奪われて食べてます😊

  • はな

    はな

    フーフーもしないようにしてます💦
    たしかにこれからどうしても虫歯菌は移ってしまうと思います。
    ですが、だからと言って今からどんどん移しても良いとは私は思ってなくてできるだけ移さないように気をつけてます😭💦
    人それぞれだし、気にしない人は気にされないとですよね😅💦

    • 10月24日
ちぃ

今時有り得ないですね😱いつの時代の人かと思うくらいです。

その子の口臭、親の菌とかが関係あるかも…そうとしか思えない。笑

  • はな

    はな

    驚きですよね💦

    私もそう思います😅
    思わず顔を逸らしてしまうような匂いがして、赤ちゃんでもこんな匂いがするんだと驚きました(笑)

    • 10月24日
ママ頑張ってます

それ私の旦那がやろうとしてて止めました!
え?おれお袋からそうやってもらったよ?とか言われてとっさにきもちわる。って言っちゃいました笑

今でも自分の箸を子供に食べさせたりしてないです

  • はな

    はな

    昔は普通だったんでしょうね😅💦
    今では信じられないですよね😖

    私も出来る限り歯を守ってあげたいので絶対にしないです😭

    • 10月24日