※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.be
その他の疑問

今、私はパートで働きながら、娘をあまり近所ではなく実家の近所の保育…

今、私はパートで働きながら、娘をあまり近所ではなく実家の近所の保育園に通わせて居ます
ただ、最近、職場の先輩ママさんに言われて迷ってる事があって🌀
小学校の事考えたら、幼稚園なる前にアパートの近所の保育園に変えた方が小学校上がった時に人見知りとかしなくて済むよって言われて、、
確かにそうだなとも思って迷ってます。
皆さんは、どのようにされてますか?

コメント

ままり

わたし自身が同じ園から同じ小学校に上がった子が1人もいませんでした。
通った小学校の半数以上が小学校近くの保育園から通ってましたが、そんなの関係あるのは、ほんとにはじめのうちだけですよー!
人見知りするタイプですが、すぐ打ち解けれてました。

なので我が子も校区気にしてません🙂
小学校上がる前に園とは全く別の場所に引っ越す予定ですが、子供の適応力を信じてます☺️

  • k.be

    k.be

    ありがとうございます✨保育園から幼稚園に変えるかも迷ってモヤモヤしてました😌

    • 10月26日
deleted user

子供を学区外の別の区の幼稚園に通わせています。どうしてもそこが良くて。小学校に行くまでにご近所さんと顔見知りになって、あとは子供が友達を作れるように色んなところに出歩いて友達作りをさせようと思っています。
幸か不幸か、住まいが北海道ですが先日の震災で停電の中、昼間は子供達が永遠と外遊びを繰り広げていて、たったの数日で親も子もご近所さんと仲良くなりました。
それぞれ皆さんも遠い保育園や職場の院内保育園に預けていて、友達作りに悩んでいたそうです。

だから、私的にはそれ程気にすることも無いのかな?と。

  • k.be

    k.be

    今の世の中、考えさせられる事沢山ですよね。あまり焦らずに少し間空けて広い目で見てみようかなと思います

    • 10月26日
かみなりまま

どのみち仲のいいお友だちと同じクラスじゃないかもしれないし。
子供のうちはすぐ打ち解けていくと思います。
職場の先輩の子も幼稚園で仲のよかった子とは違うクラスだったから、その子じゃないお友だちとばかり遊んでるって言ってましたし。
ママのほうが人見知りだと、若干アウェイかもしれないですね😅

  • k.be

    k.be

    子供は、柔軟性ありますもんね。ちなみに私は人見知りあまりしません。

    • 10月26日