※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁすけ
ココロ・悩み

10月に起きた事故で、右折中にバイクと接触せず転倒。人身事故扱いになるか心配です。

事故についてです。

10月の頭に事故を起こしました😩

朝の通勤が多い時間の中、妹を学校へ送り校門の所で
右折しようとしたところ車の方が道を譲ってくれました。
後ろも混雑していたためバイクがきてるのが見えませんでした。
歩行者の確認をし、曲がっていたところいきなりバイクがあらわれました。

ほぼ曲がりきっていたのでバイクの転倒する音が聞こえ振り返ると倒れていらっしゃいました。

ぶつかっておらず、ブレーキをかけてそのまんま転倒されたみたいです。

そのまま救急車を呼び、病院に行かれましたが…ぶつかっていなくても人身事故扱いになるんですかね😣

コメント

みー

警察は呼びましたか?
その時なにか言われなかったですか?

  • まぁすけ

    まぁすけ


    警察はすぐに呼びました‼

    ちゃんとぶつかってないことも伝えました。
    サンキュー事故だね。と言われ私がきちんと確認してないことを言われました😫

    校門の前ということもあり歩行者の確認をしたときにバイクが目に入らなかったので進んだものの私の確認不足です(´._.`)

    • 10月24日
  • みー

    みー

    相手の方が病院に行かれたとの事なので、
    ゲガなどしてる場合は人身事故になるかとおもいます🤔🤔

    • 10月24日