※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

3歳の子供にインフルエンザの予防接種を受けさせるか迷っています。入園前に受けさせた方、何歳で受けさせましたか?

3歳の子にインフルエンザの予防接種を受けさせようか迷っています。まだ保育園、幼稚園には入園してませんが週1回程保育園に通ってます。入園前にインフルエンザの予防接種を受けさせた方、何歳で受けさせましたか?

コメント

まま

うちの子も週に一回一時保育で保育園に通ってますが、打ちました。
2歳です。

• まま

まま

週一でも他の園児と接触するのなら売ってた方が良いです。

• 10月24日
  • まま

まま

打っての間違いです(汗)

• 10月24日
  • さくら

さくら

そうなんですねー

• 10月24日
  • さくら

さくら

保育園が週一だから迷ったのですが受けといた方が安心ですよね。

• 10月24日

今は幼児舎に通っていますが、1歳の冬からインフルエンザの予防接種をさせています。
そのときは一時保育で週1回ぐらいで保育園に行っていました。
インフルエンザは保育園じゃなくても、その辺のスーパーでももらいますから受けておいてもいいと思いますよ。

さくら

そうですよねー
受けさせた方が良いですね

みづたん

うちは2歳のとき受けなくてかかったので今年は受けさせる予定です。まだ幼稚園も保育園もいってません。

yo___oy

うちは11ヶ月で打ちましたー!