※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ノ^▽^)ノ〜
ココロ・悩み

娘を妊娠した際、母とのゲンカや将来の子どもの話でストレスを感じています。自分の決断を尊重してほしいが、勇気が出ません。

少し弱音吐かせてください!!
私はてんかん持ちで娘を妊娠した時も母と大ゲンカしました。母は私の体が大事だけどわたしはお腹の子が大事、どうしても産みたいという理由で喧嘩しました。結果的に母子どちらとも健康だったので私の決断が正しかったし、娘に会えてこれ以上にない幸せを感じています。
でも2人目3人目などの話を何気なく話したりすると、「1人でいいさ!」「もういいやろ!」「もう少し大きくなってからにしたら?」など言われました。
産むのも育てるのも私であり、私が一生大事にしていく家族のことなのに、人数制限されたり、タイミングを決められたりうんざりです。
もちろん母の私の体が大切だということもわかりますが、
でももう私も1人の母親です。
母の言葉を思い出すたびにモヤモヤします。
もし2人目ができたときに、またケンカになるんだろうなと思うと先が思いやられます💦
このまま気持ちを伝えればいいものの、なかなか勇気が出ません😂

コメント

マミムメイモムシ

気持ちはわかります。

でも、じゃぁ、りっすーさんのお子さんに例えば体に不安があったとしたら
りっすーさんは娘さんが妊娠をするたびに心配にならないですか??

それが親心ってもんです。

もちろん、最終的に決めるのはリッスーさん達夫婦だけど、お母様の心配する気持ちをそうだね、うんうん、って静かに受け止めてあげるくらいのことはしてあげてもいいんじゃないかなと思います。

ラピ

お母様は大事な娘であるりっすーさんを思って心配してくれてるんですよ。
結果的に母子健康であったのは運が良かったってことです。
妊娠出産は健康な体の人でもみんな命がけです。

娘さんを育てる上でお母様の助けを借りたことは一度も無いですかね?
今後も何かあっても絶対頼らない覚悟なら好きにしても良いと思いますが。。。

私は親がいないのでそこまで心配してもらえることが羨ましいです。

ほげ

りっすーさんのお母さんにとってはいつまでも子供ですからね。

りっすーさんは娘さんやこの先のお子さんを1番大切に考えますよね?
お母さんも一緒で何よりもりっすーさんの事を1番大切に考えて言ってるんでしょうね。

タイミングについても、まだ先の方がりっすーさんにとっていいと考えて言ってるんですよね。

ご夫婦で決めると言いますが、協力をしてもらったりするならきちんと穏やかに話し合って見た方がいいかな、と思います。