※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が仕事で飲み会だと言っていて、それが仕事とは無関係の女の子と会…

旦那が仕事で飲み会だと言っていて、
それが仕事とは無関係の女の子と
会うということがわかりました。

女の人というのは、わたしは面識はなくて
旦那の友達(私も顔見知り)の幼馴染で
話にも時々上がる、旦那の友達のことが好きな女の子です。

最近、旦那友達が海外赴任から
一時帰国して男2人で飲んだことで
旦那の性格上、友達絡みでお酒のノリで
くっつけようと連絡したことで、そうゆう流れに
なったんじゃないかな?って思っています。

そもそも、旦那の携帯でゲームをしてたら
日程確認のメッセージがきてわかったんですが😭

旦那は私がそのメッセージを見たことに
気づいておらず、私1人でもやもや、、、、

きっと正直に言われたら、
いつも帰りが遅くてワンオペ育児なので
絶対いい顔はしないし、拗ねてしまうと思います。
でも、嘘をつかれたことに対して
怒るというか、本当に残念というか
虚しくなってしまいました。

携帯を見たことを謝った上で、
直接旦那に言った方がいいでしょうか。
それとも、見て見ぬ振りをして
気持ちが落ち着くまでやり過ごしたほうがいいでしょうか。

誰にも相談ができず、アドバイス頂けると幸いです。

コメント

サクラ

旦那さんの性格にもよると思いますが、ヤキモチ焼いてる風で可愛く嫉妬してるフリして怒る…。
それすらムカつくなら、ガツンと怒る…。

• ママリ

ママリ

可愛くしてる余裕がなさそうなので、ガツンとでしょうか😂でも、ガツンとやったら家の雰囲気が悪くなりそうで迷います、、、

• 10月24日
  • サクラ

サクラ

そうならないように、私はちょっと疑わしかったりすると、冗談で女!?誰!?と茶化してます。
    雰囲気悪くなっても旦那が悪いし…。

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

雰囲気悪くなる大元は旦那なんですけど、雰囲気が悪くなった家に長いこといるのは私と息子なので、その後のことを考えてしまいます😭実家も遠くて逃げ場がなくて😅

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、途中で送ってしまいました🙏
    しおらしくしたり、茶化したりで最悪の雰囲気にならないように話をしてみようと思います😥💦💦なんでこっちがこんなに気を遣わなきゃいけないのか意味不明ですが😭

• 10月24日
  • サクラ

サクラ

雰囲気悪くなると、私はもう旦那が居ないかのように振舞ってしまいます(・_・;

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

空気扱いでもいいんですけど、長期化したときに先に息詰まるのは、旦那よりも長く家にいる自分な気がして😅

• 10月24日
  • サクラ

サクラ

ですよね(・_・;

• 10月24日
ママリ

ゲームは旦那さんも公認でケータイ借りてやってたんですか?
だったら、ポップアップ出てきて見えたんだけど。って言ったらどうですか??
それだったらケータイ見たことに対しては怒られることはないと思いますし、見てしまったからには指摘されるのも当然だと思うのですが🤔

• ママリ

ママリ

2回目なんですけど、前はやらせてと言ってやらせてもらって、今回は、何にも言わずやっていました😅普段から旦那が写真を共有ファイルにあげ忘れるから勝手に触ることは頻繁にあります。でも、ゲームは自分でアプリとってやってよーって言われていました😥
    その場にいたらひと声かけたり、いなかったらかけなかったり💦
    そうですよね、、、その場で言えば、よかったです😥

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

その感じならケータイ触ったことに関しては怒られない気はしますけどねー🤔
    べつにわざとラインとか見たわけでもないですし!
    見ようと思ったわけじゃないから言わなかったんだけど、やっぱりきになって…って感じで言ってみたらどうですか?
    黙ってるのもモヤモヤするし、今後仕事の飲み会と言われるたびにまた嘘ついてるの?って気になっちゃうと思います😓
    テメーどう言うことだコラ!みたいな感じじゃなく、嘘だったって知って傷ついたな😢みたいな言い方なら、旦那様も素直にごめんねってなるんじゃないですか?

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、今までの飲み会も嘘だったのかな?とかすでに思っています。こーめさんの言い方なら、お互い素直に言えそうなので、その方向で言おうと思います🙏💦

• 10月24日

とりあえず旦那さんのスマホをいじってオッケーだったんなら
見てしまっても仕方ないとおもいますので
なぜ嘘ついてるのかをきいたほうがいいです。
私なら信頼関係崩れますね。

• ママリ

ママリ

すでに旦那への信用がガタガタきてます😭そうですね、嘘ついた理由を聞かなきゃですよね😥

• 10月24日

退会ユーザー

女の人とでかけるのはこりんさんが怒るとか、いけなくなるからとかと言う理由な気がしますが
    女の人と二人であうかんじですか?

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

言うと私が、グチグチ言うからなんだと思うんですけどね😥グチグチ言わない人がいるのか、、、
    恐らく2人です。その友達は海外赴任中なので。

• 10月24日

退会ユーザー

普通グチグチいいますよね😌
    夫婦で異性との関わりはどこまでが許容範囲かという話しされてますか?

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

そうゆう話はあまりしていません😥異性の友達はお互いに共通の友達含め数人はいるので、結婚式で会ってるとかであの人ね!ってなる人は、2人でも複数人でもご飯くらいは良いと思うんですけど、嘘ついてまで行きたいって言うのが人としてどうなんだろうと、、、
    今回、その人は話で聞いたことある人とはいえ、友達の幼馴染といった、私からしたら遠い人ですし、、、

• 10月24日

退会ユーザー

話したほうがいいですよ!
    今回を機に線引きをしたほうがのちも楽ですよ。
    嘘つくのは女のひととあうっていう罪悪感もあるでしょうね。
    2人で会うって恋愛に発展する可能性もありますし危ないですよ😌
    ちなみに私夫婦は用事以外で関わらない、破ったら離婚すると厳しめに約束してます

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭今まで、まあ大丈夫だろうと信用してたんですけど、この機会に話し合いして、自分でも納得できる話し合いをしたいと思います🙃ありがとうございます。

• 10月24日