※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

義母がケチで腹立つ。リサイクル洋服や安い飲み物を買ってくる。赤ちゃんには合わないと思う。誕生日はお赤飯だけで不満。オムツも買ってもらったことない。

義母がケチすぎて腹立ちます。。
洋服もリサイクルショップの
赤ちゃん用の飲み物も賞味期限が
近く安くなってるものを買ってきます。
それなら、別に買ってこなくていーと
思っちゃいます。。
洋服なんて誰が着ていたのか
わからない服を着せたくなく毎回
着せずに捨ててます。笑
誕生日もお赤飯だけ用意する!と
言われたのですが娘はまだ食べれないし
いらねーよ!って思っちゃいます。
誕生日ぐらいオムツぐらい買えよ!って
イライラしかしません。
今までオムツすら買ってもらったことないです。

コメント

yu10

私も義親になにも買ってもらったことないですよ笑
なんなら、飲み物もおやつもないです!
余計なことするならオムツ買えよって毎回思ってます🤣

  • m

    m


    義母ってなんであんな腹立つんですかねww
    ムカつきますよね!
    そのくせ娘にチューとかしてきて、汚いなーって思っちゃいます。

    • 10月24日
  • yu10

    yu10

    私はもう存在すら受け付けなくて、なにも買ってくれないのに会わせる権利あるのかなって考えたりします笑
    特別なにしてくれるわけでもないくせに、一丁前に会わせて欲しいとか言ってきますし😑
    腹立ちますよね。

    • 10月24日
  • m

    m

    会わせる権利ないですよね。笑
    腹立ちますよね!
    ほんと迷惑の塊ですよね!💦

    • 10月24日
みい

それ、ありがた迷惑ですよね!😓
せっかくお洋服くれるなら、安くても新品がいいですよね!
UNIQLOや西松屋とかでも安価に買えるのに💦
ケチなのが前面に出てるので、かわいい孫の為にそんな出費惜しむか?!ってかんじですね😭

  • m

    m

    孫に出費惜しむくせに、可愛い可愛い!って言ってるのがムカつきます💦

    • 10月24日
  • みい

    みい

    それはうざいですね😅

    旦那さんに伝えて、何かしら改善は見られないですかね?😅
    服は好みもあるしオムツとかくれたらありがたいみたいだよ!とサラッと伝えてもらうとか。

    • 10月24日
  • m

    m

    旦那に1回言ってもらったんですけど、改善しないんですよ。。
    ケチな人は言ってもダメみたいですね💦💦

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

リサイクルショップは嫌ですよね💦割引の飲み物も…そんな高いものじゃないし赤ちゃんが飲むんだから買うなら新しいものがいいですよね。
そういう要らないもので細々使わずに、貯めておいて1年に1回、誕生日に高いものじゃなくていいから新品の何か買ってくれればいいのにって感じですね。

  • m

    m

    飲み物も結局、賞味期限が切れて毎回捨てることも多いので、ほんと迷惑でしかないですよ!!

    • 10月24日
ライナー

自己満足ってのですよね…ありがた迷惑って言葉ですよね~

口出しばっかりで現金かオムツがいいですね~

  • m

    m

    自己満が1番迷惑ですよね!!
    オムツも月1回ぐらい
    買ってほしいーって
    思っちゃいます!!

    男の子妊娠中なんですね💗
    元気な子産まれますよーに😍

    • 10月24日
息子愛してるmama💓

逆に私は、それでしたら自分流に出来そうなのでラッキーって思っちゃいますが😅

はれ

私何も買ってもらったことないです!
初孫なのでかなり喜んでたので、何か買ってもらえるのかとてっきり思ってました😅
それなのに、
子どもの物ちゃんと準備したの?!入院の物カバンに早く詰めないとダメだよ!!

なんて口だけです。
そんな急かすなら買ってくれと思います😂😂

  • m

    m

    割と何も買ってくれない義母って多いんですね。
    私も出産の用意すら手伝ってくれなかったのに、入院の準備!ってうるさかったですよ。泣

    • 10月24日
パピチー

リサイクルショップって…😱
うちも義母が洋服をプレゼントしてくれますが、センスが激ヤバです😭
木こりが着そうな服とか謎な柄の服とか全然違うサイズとかいろいろくれます😅笑
最初は気を使って、家で着せて写真送ってましたが、面倒くさいのでやめました😅そして、〇〇の洋服が生地もしっかりしていて好きなので!って言ったら、洋服のプレゼントが無くなりました😊
今ではお金くれます😁笑

m

リサイクルショップありえないですよね。。

センスない洋服も大変ですよね💦
お金くれるのが1番ですね💗笑