※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自分を見て絶望する時がありますか?肌や髪の悩み、お金や旦那のことで憂鬱になることがあります。娘は可愛いけど笑顔を忘れがちです。

なんだか自分を見て絶望する時ないですか?😣
自慢だった肌もボロボロ、前髪も抜けてスカスカ、目の下にはクマ。働きたくても保育園になかなか預けられない、遊びたくてもお金がない、旦那は嘘ばっかり、、
なんだか笑い方さえも忘れてしまったような、、今日笑ったかな?
娘はとても可愛いんですが😊
憂鬱になる時ぐあります、、😭

コメント

まい

わかります!同じです
肌とか髪の毛とかすごく自慢だったのでショックです
あと、体型も戻ってるけどまだまだ努力が必要で...(笑)

つき

わたしも日々同じ事を
思っていました😣
独身のときは自分のために
お金が使えたのでなるべく
綺麗でいようと努力して
いましたが、今はわたしって
女だっけ?って感じです…😓
ほんと悲しいですよね…
遊びに行けてないです😞

憂鬱になりますよね💦
ちょっと羽伸ばしたい
ですよね‼️わかります‼️

じゅん

わかります😭抜け毛が凄くて前よりおでこがこんにちはしてます😢
しみや白髪も増えたしお腹がぽこっとして産後5ヶ月経つのに痩せない😭
鏡みないようになります😓
でも息子と遊んでいっぱい笑ってる時が幸せです😆

ろんりんるー

すごくわかります❗️
あんなに楽しみだった繁華街への買い物も、自分のオシャレに自信がないからむしろ行きたくない💧
オシャレしたくても太ったままだから見栄えもしないし醜いだけ💦
エステ、マッサージしたくてもお金ない😥
働きたいけど一時保育で週3じゃ面接すらしてもらえず、派遣の仕事もなし💧
今日半年ぶりに美容院行って鏡に映る自分に絶望しましたー😥
しかも白髪染めされて髪が暗くなったから一気に老け感も出て気分だだ下がりです😭
今度友達に久々会うので綺麗な髪色で行きたかったのに真っ黒…💦

笑ってても時々我にかえって冷静になる自分がいます😥

思いっきり笑いたいですよね❗️

わたしもむすめはかわいいです。
なので、余計に虚しくなる時があります💧
母親ってそんなもんなのかな💦

ママリ

わかります💦出産したらなんか老け込んだ気がします😭
私も毎日娘と引きこもりなので憂鬱になる日沢山あります💦

とっと

ありますー😭😭😭
産前に着ていた服がなんだか似合わなくて悲しくなります💦
よだれや鼻水付くからお気に入りの服とか着れないし、時間とお金の関係でマメに美容院とか行けないし。。
こうやってオバちゃんになっていくんだなと実感させられる日々です😢

同じくです💦自分の同じ気持ちのママさんが沢山いて少しホッとしました😭 今では自分の顔を鏡で見るのと嫌なぐらい…
同じママでもキラキラしてる方がほんと羨ましい😭

aya

朝イチはまだいいのですが、時間が経つにつれて老けていく💧
白髪は増えるし肌もカサカサ、クマ😱
自分にかけるお金と時間が欲しいけど、普通に考えて無理…でも言い訳なのか?と自問自答
今からこれじゃあ産後が怖すぎます⤵︎

ねこさま

あります( ; ᴗ ; )‪
買い物とかいって同じ月齢の子供と一緒にきてる人をみて、あぁ…_(꒪ཀ꒪」∠)_ となります。なぜあんなにキラキラできるの!?!?!って感じです。謎過ぎる。

ママリ

わかります!私も落ち込む時期がありました!でも今は、この先今より若いことはないんだから、一番若い今を楽しもうと思えるようになりました!
可愛い子供と過ごす毎日をたくさん写真に撮って、きっといつか見返したときに、この頃の私幸せそうだな、若かったなって思える日が来ると思うんです☺️だから、古着でもいいから好きな服買って、自分なりにオシャレを楽しむようにしてます💡週末はお化粧して、1000円で50枚入ってるようなパックを週一で使って。100円ショップで買ったマニキュア塗って。それだけでも楽しいものですよ😌