※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめとのママリ🔰笑
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、寝不足で不安。同じ月齢の赤ちゃんも同じような状況か教えてほしい。心配で病気かもと思う。

赤ちゃんのお世話軽くみてました、、。
生後1ヶ月半になりますが、1日のほとんど泣いてます。
抱っこしてあやしますが、横抱っこでは泣き止まず、縦抱っこで1時間ぐらい抱っこしてやっと寝るような状態です。寝ても1時間半ごとに起きてのギャン泣き。寝不足です…。静かな時は寝てる時か、ミルクのんでる時、チャイルドシート乗せてる時だけ、、。
みなさん同じ月齢の赤ちゃんがいる家庭はそんな感じですか??
毎日不安で仕方ないです。
いつまで続くんでしょうかね、、。
何をしても泣き止まないので、うちの子病気なのでは?
と心配になるくらいです。

経験談とかもあれば教えてください!

コメント

mm

私の息子もひどかったです!
ずーっと泣いて泣いて泣いて…
ミルクなのですが、2時間しか空かなくて。
ひたすら抱っこして、よいよいってしてました。
ほんと自分もおかしくなりそうな程…
でも最近落ち着いてきました😊💓
昨日は1日泣いてて、外にドライブ連れていき2時間運転していました(笑)

ほのか

夜も一時間半で起きるのですか?

うちは、夜一回起きるだけで
昼間はちょこちょこ泣く感じです。

赤ちゃんによって全然違うんでしょうね😵

ゆみ

うちの子はもうすぐ2ヶ月になりますが、かまぼこさんのお子さんと同じ様な感じです😭
最近はお昼などほとんど起きていて、ギャン泣きしてミルク飲んで30分くらい寝て、またギャン泣きの繰り返しです😓完全に寝るのは夜だけです😔
ですが、この様な時期もそう長く続かないと願って毎日頑張ってます✨

あい

私は産後のサポートは旦那以外誰もいなくて…
まあ旦那が出張が多くて、今は週末のみ帰って来る様な生活が、年末まで続く感じですヾ(๑╹︎◡︎╹︎)ノ"
1人で育児になるけど、どこか大丈夫だと思ってたんです💦
いざ、一緒に生活すると、今までの自分のリズムが崩れてしまい…
ミルクをあげても、しばらくしたら、また欲しがるし、寝てる間隔が、バラバラで、なぜ泣いてるのか読み取れなくて、ミルク、オムツ、抱っこ、おしゃぶりやら、あらゆる手段をしても、ギャン泣きして、自分も睡眠不足で、イライラ…
なんで、どうしてって自分を責め続けて、一緒に泣く日々です!
昼間も、たまに、なぜか涙が出て、めちゃくちゃ1人で泣いちゃいます。
私も毎日不安の日々です
私のやり方は大丈夫なのか…
子育て出来てるのかなとか…
産後鬱みたいな感じですね。
まさか、そんなことならないって、どこか余裕があったんだと思います。

りんな

1人目がそうでした😅
赤ちゃんは泣くのが当たり前なので、ぐったりしてたり、ミルクを全く飲まないわけじゃなければ大丈夫ですよ!!

うちの息子も四六時中一緒にいて、ずっと抱っこ
寝る時はミルクからの腕枕か縦抱っこしか寝ませんでした💦
チャイルドシートに乗せた時も静かでした!!車の揺れが心地いいみたいで😅
なので、新生児から使える抱っこ紐を買って抱っこしてました!!
ほっぺや足をツンツンしても反応しなかったら、抱っこ紐のままゆっくり布団に下ろしたりしてました!!
一度にミルクが飲めて、授乳感覚が空いてくる3ヶ月ぐらいまでは
ゆっくりしてる暇はなかったです😅
首が座るようになったら、少しは楽になると思いますし
ハイハイや歩くようになったら、危険がいっぱいで今以上に忙しくなると思います😄
いつか、泣いているだけの新生児の時が1番楽だったな…って思う時が来ますよ👌🏼
ママが不安がっていたり、怖い顔などをしていると赤ちゃんも感じで泣いてしまう事もあると思います!あまり思い詰めないでお互い子育て頑張りましょう😆

ロッタ

うちの子は授乳しては寝ての繰り返しです!
けどそうなったのも生後2週間ぐらいでお家に帰ってきた時はベビーベッドも布団にも寝ずにだったのでタオルケットでぐるぐる巻きにしたら寝るようになりました!
その子にもよるかもしれませんが手足が広がってると寝れないなどもあるのかな?と思います!横抱っこ嫌いで縦なら寝る子もいると思います!そしたら縦にして寝たらお腹の上に乗せて横になって徐々に下に置くなど……本当に色んな手段を調べてみるのもいいかもしれません☺️

mini

そんな感じですよ😭辛くて大変ですけど、お子さんは何ら異常のない普通の子だと思います💦育児ってこんなに大変なんだって思いますよね😢寝る子は寝るけど、そんなに多くないと思います😣みんな同じ大変な思いをしている仲間ですよ😭

はじめてのママリ

うちの子は0ヶ月のとき寝ない子で、ひどいときは朝の5時から昼の11時まで起きていた時がありました😅もちろん殆ど抱っこしてましたよ(;´∀`)
え?赤ちゃんてミルク飲んだら寝るんじゃないの?と育児書に書いてあることを真に受けて甘かったなと思ったことあります😵
一ヶ月検診であんまり寝ないんですが、彼の身体に負担はかかってないんでしょうか?と先生に聞くと眠たくなったら寝ますと笑顔で返されました(笑)
それから1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と月齢が上がるにつれだんだんと落ち着いてきました(^○^)
たくさん抱っこして向き合った分、満たされて落ち着いていくものなのかなぁと思っています(*´∇`*)🎵
難産だったのもあり、身体の回復もできないままの睡眠不足で(一日の睡眠時間が3〜4時間が2ヶ月ぐらい続きました)ほんと死んでました😅(笑)
でもいつか必ず落ち着くと思います!
私は可愛いな~、寝ない分たくさん抱っこできてラッキーと開き直ってました😂😂😂
その方が気持ち的にも楽だったので😄

コンソメパンチ

毎日お疲れさまです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)うちもそんな感じでしたよ( .. )軽くみてたなんて仕方ありません。だって育児なんてしたことなかったじゃないですか😭最初から想定してたことなんてなかったし、なんでなんでの毎日ですよ。
息子は2ヶ月ぐらいで昼夜がわかるようになったのか、少しずつ落ち着いてきましたが、4ヶ月半ぐらいから次は夜泣きや黄昏泣きで毎日へとへとでした。今も夜泣きありますが、自分に余裕ができたのか対応できますが…
赤ちゃんは泣くのが仕事って周りに言われてましたが、自分からしてみれば病気かな?なんで泣くの?!ってイライラしてしまったり…ホルモンバランスの乱れからか毎日泣いてしまってあっとゆう間に1ヶ月が過ぎても
少し離れることすらできずでした。
ですが、朝はカーテンをあけ、お散歩行ったり、イライラした時はあえて、その感情を消すように、歌を歌ってみたり、体温調節気にしたり、泣きまくっていたら外の空気吸わせにいったり、ドライブ行ったりしました。
いつまで続くかわかりませんし、その子によっても違いますし、つい周りの子やネットで不安になりますが、まだまだ試行錯誤、お互いほどほどに頑張りましょう😭