※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらママ
子育て・グッズ

離乳食のときに食べ物を飛ばす行動が続いています。これについて注意が必要でしょうか?

離乳食のときに、
口に食べ物や水をふくんでぶーっと飛ばします!

こちらをみてニヤっとします…わざとやってます(>_<)

昨日からはじまり、今朝もやってました。
これは注意したほうがいいのでしょうか?

コメント

べるりん

私は、嫌なことややっちゃいけないことは基本叱ります🙌💦

叱られてることは最近わかるようになってきたようで、すぐごめんなさい!ってします(笑)

• さらママ

さらママ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、私がにやっとするのがおかしくてウケてしまい…娘はこれをすると母が喜ぶって学習しちゃったかなって焦ってます😥

かわいいんですが、これが続くとまずい、優しくダメだよーと言ったらわかってくれるかな?😅

ごめんなさいがちゃんとできるってえらいですね♥️一歳の女の子がごめんなさい😂って…想像してかわいいんだろうなって思いました!

• 10月25日
りったんママ

うちも未だにやります😂ダメって言ってもやりますが、お子さんの月齢的に歯の生え始めで歯がゆいのでは?

• さらママ

さらママ

コメントありがとうございます!
    やっぱりやるんですね!!

昨日、夜寝るときは、セクシーに下唇をぷはってさせてました…(笑)

歯、下から2本はえてます!これが気になるからとかもありますかね?もしや!

• 10月25日

私は、まだわからないし軽く注意するくらいでした!
すぐになくなりました!!

笑いながら動画撮ってました…
まだ言ってもわからないうちは、出先でなければ軽く見てます!言って辞めないのはイライラしちゃうので…

• さらママ

さらママ

私もにやっとするのが可愛くて撮りました!でも、これが続くと大変かも、、と思って質問してみました(¨;)

イライラしながらごはん食べさせたくないですもんね!軽くだめだよーって言ってみます、楽しくごはんできるようにします🎵

• 10月25日
ふたば

食事=楽しい
というのが優先される時期なので、注意しなくていいと思います😇

今注意してもわかりませんし、親も疲れますよね…😅

新しいオモチャと一緒で、
旬が去ったらやらなくなると思いますよ!

• さらママ

さらママ

本人楽しんでそうです!

旬がさったら…それも成長ですもんね‼
    なるべく疲れない育児で楽しくやりたいですよね🎵ありがとうございます!

• 10月25日
あー

水飛ばすに限らずどんなイタズラも注意しませんでした😂
満足したのか、周りを見て学習したのか
いつの間にかイタズラがなくなりました💦

• さらママ

さらママ

好きなだけやらせてみるって感じですか?♥️まわりをみて、学ぶってすごいですね!

なんかにやっとするのがかわいくて、わたし喜んでしまって、、😂これでいいのかな?とおもって質問させてもらいましたが、うちの娘もそんなふうに学んでくれたらいいなぁ…と思います!

• 10月25日