※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshitomo
子育て・グッズ

4ヶ月の娘と遊び方に悩んでいます。支援センターに行きたいが、車での移動が難しいです。抱っこ紐も苦手で散歩も途中で泣いてしまいます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ4ヶ月になる娘を育ててる新米母ちゃんです。

毎日、どうやって遊んであげたらいいのか悩んでます。
歯がためみたいなおもちゃを持たせたり、両足をバタバタさせてみたり、時々 絵本を読んだりしてます。
支援センターとかも行ってみたいのですが、毎回チャイルドシートでギャン泣きなので、行けてないです💧💧
夕方は散歩もしてますが、抱っこ紐もまだ慣れてないのか途中で泣き出します、、、。
何かアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

コメント

さらママ

うちは、歌を歌ってあげたり、一緒にごろごろしたり、手足を歌に合わせて動かしてみたりして遊んでました😂

お母さんがかまってくれたら、きっとなにしてても嬉しいと思います💕

• yoshitomo

yoshitomo

ありがとうございます!

そうですね、歌を歌うのもいいですね🎵
    仕方ないですが、ずっといつも2人きりだと、簡単なことも思い付かなくて、、、💧

• 10月24日
regi

こんにちは☻
私ももうすぐ4ヶ月の子を育ててます!
うちはおもちゃで遊ぶより私と手遊びなどして遊ぶ方が好きなようで、歌を歌いながら体をツンツンしたり、くすぐったり、足や手を動かしたりで遊んでますよ。あとは、Eテレのいないいないばぁを全力で踊ってみせると大喜びです 笑

そんな遊びばかりだとこっちも疲れちゃうので、適度にディズニーなども見せてその間にお茶したり家事したりして息抜きもしてます!!

同じ月齢くらいの子はそんなもんじゃないかなーって思ってます!

うちも支援センター行きたいけどまだデビュー出来ずです💦

• yoshitomo

yoshitomo

ありがとうございます!

うちの子は、まだテレビにあんまり興味を持ってないのか、Eテレをつけてもちょっとしか見てなくて。
    テレビばっかりは良くないと思いますが、見るようになってくれるといいなぁ~…とおもっちゃいます😅

• 10月24日