※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃー
ココロ・悩み

産後3ヶ月で妊娠糖尿病から回復したけど、食べ過ぎてしまうことがあり、将来の糖尿病リスクが気になる。甘いものを我慢できない自分に悩んでいます。

産後もうすぐて3ヶ月になります!
妊娠後期に妊娠糖尿病になり、産後は治りましたが…
甘いものを我慢していたせいか、
現在、食べ過ぎてしまう時があります💦
将来、糖尿病になる確率が高いのも知っています…
なので食生活はキチンとすべきなんですが💦
ついつい、甘いものなど、食べすぎちゃうって方いらっしゃいますか?😫
ほんと自分にあまいです…💦

コメント

ぽん

ものすごい気持ちわかります💦てか全く同じです😭😭
私は初期に妊婦糖尿病になり、自分で言うのもなんですが、相当食事制限頑張りました(笑)甘いものはほぼ全く食べてなくて、正産期に入って初めて低糖質のプリン食べて死ぬほど美味しかったです😍

私も産後すぐ数値は戻ったんですが、もう甘いものが止まらなくって💦
毎日放送チョコひと箱食べてましたさらにコンビニスイーツとかアイスまでぼりぼり(笑)
ながっちさんはどのくらい食べてますか?

• りぃー

りぃー

同じお気持ちの方がいらっしゃって嬉しいです(´;Д;`)!!✨
    毎日アイス1つと、
    なにかしらのチョコ食べます😫

キットカットは袋入りの物を半分食べたり💦w
    通っていた病院が血糖値測るやつをまだ貸してくれていて測ろうと思うんですが怖くて😫

• 10月24日
  • ぽん

ぽん

わかりますー💦
    私もこないだ、あえて袋入りのファミリーパックなら少しづつ食べれるかも(笑)とか思って買ったら一日で食べました(笑)
    さっきも小枝食べ始めたらひと箱食べてました😂😂
    私も怖くて測れないです😨
    さすがに今のままじゃやばいかなって思いつつ、我慢できないんですよね💦
    こないだは、体にいいものならいっか、と思って乳酸菌ショコラ買っても結局一度に食べるから意味な買ったです(笑)

• 10月24日
  • りぃー

りぃー

もー同じすぎて笑っちゃいました!笑

袋入りならって思いますよねw
    でも逆効果でした😫💦
    こんなにチョコとか、甘いもの好きやったっけ?と自問自答してます😫w

ラーメンや、揚げ物も
    我慢してた分、今大好きで食べ過ぎ傾向です(´;Д;`)w

• 10月24日
  • ぽん

ぽん

ながっちそれも同じです(笑)
    唐揚げとかカップラーメンとか、そんなに自分好きだったっけ?って感じです😲😲
    ながっちさんは砂糖のジュース飲む血糖の検査は産後もう受けましたか?
    私は来月の頭に予約したんですが、今から怖いです😱
    とかいいながら我慢できないんですよね(笑)

• 10月24日
  • りぃー

りぃー

産後1ヶ月で、検査受けてきました😫💦その時は大丈夫だったんですが…今の不摂生でどうなってるか😫w

小さい子供いるなかで、
    あのジュースの検査大変ですよね💦拘束時間ながいし😫注射されまくりだし😫

• 10月24日
  • ぽん

ぽん

もう受けたんですね😃
    そうなんですよ。
    3時間は拘束されるし、ずっと抱っこしてるのも大変だしなーとか今から憂鬱です😥😥
    数値もこわいです💦

• 10月24日
  • りぃー

りぃー

ぽんさんも数値下がってるといいですね😫✨
    絶対大丈夫!!妊娠中、頑張ったんですから😊😊

• 10月24日
ぴろぴろ

私も妊娠糖尿病になり、大きな総合病院だったので糖尿科に回され栄養指導を検診の度にされ、かなり食事には気を付けて体重も落ちました。
私も産後は治りましたが、半年に1度、糖尿科に通院してます。
12月中旬に診察なので、そろそろお菓子やアイスや食事の調整をしないと💦💦

• りぃー

りぃー

返事ありがとうございます😊✨
    わたしも、半年に一度、血糖値はかりにきてと言われました💦
    我慢してた分、甘いもの食べちゃいますよね😫自分に甘いって言われるかもですが…栄養管理とか大変でしたもんね(´;Д;`)治った今ぐらいって思って食べちゃいます(´;Д;`)

• 10月24日