※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱
ココロ・悩み

友達に育児をなめられてイライラしています。息子のお世話をしたい気持ちと1人の時間が欲しい気持ちがあり、友達の言葉に不安を感じています。

少しモヤモヤしたので吐かせて下さい(´=ω=`)

9/12に息子を出産しました!
今1ヶ月半くらいです🤗
息子が可愛くて仕方ないです♡。
夜中の授乳などもしんどい。と思ったことが
ないですし、鳴き声もイライラより可愛いなって感じです(ㆁωㆁ*)
1人の時間が欲しい。より息子のお世話をしたい!
って感じです🙌。

それを一歳の子供をもつ、友達に話すと
まだまだ、育児を分かってない。産んでテンションが
あがってるから、そう思うだけでもう少ししたら
1人の時間がほしい、イライラするから。
と言われて、なんだかテンションが下がりました😂
実家に暮らしてるわけでもないですし、一通りの家事は
していて、主人も帰りがワンオペです。
なんだか、育児をなめてる。そう思いたいだけ。
みたいに言われて友達にイライラしました👀笑

コメント

エリザベス

その友人も余計な事を言ってくれてますよね😅💦

  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    はい(@ ̄◇ ̄@)💦
    育児が大変なのは、確かですけど
    楽しんで何が悪いー!!って
    感じです🤥笑

    • 10月24日
ちゃむ

確かにどんどん大変になってきて
一人の時間が欲しくはなりますけど
友達の言い方はどうかと思います(´・c_・`)
子供のお世話を楽しめる友達に
今の現状をなめてるって
言う必要ないですよね😨

deleted user

私も1ヶ月くらいまではトピ主さんと同じように思ってました🙌
夫も協力的だし、里帰りしなくてもなんとかなったなくらいな感じでした😌

でもなぜか、ふとした時期に一気にどっと疲れがくるんですよね…😂
そしてその時期が来ると、泣き声うるさ‼️夜起きるのしんど‼️って全部きます(笑)

うちは2ヶ月になって夜まとめて寝てくれるようになったのでだいぶ落ち着きましたが「思ったより大丈夫!できる!」と思ってる人ほど、いきなりどっと疲労が襲ってきて、産後うつや育児ノイローゼになりやすいみたいです😱
私はそれで育児ノイローゼになり、ストレスで乳腺炎にもなり、入院しました😂(笑)

お友達の言ってることはあながち間違いじゃないと思います。
ただ育児をなめてるとかそういう思いはないかな〜?🤔
今が楽だと後々苦労する時期が絶対くる〜💦と思っておくくらいが良いと思います😅

k_s

人それぞれなのに、お友達に決め付けられて嫌な気持ちになりますね。
自分が そういう気持ちでいられないから嫉妬しているんだと思います!

あむちゃん

私は現在8ヶ月の息子がおりますが、タイガさんと同じでいまだにイライラしたり1人になりたくなったりしたことないですよ☺️ちなみに、主人は激務で帰りは深夜もしくは泊まり、休みは日曜のみでたまに仕事になったりもするのでワンオペです!人によると思います♡

りぼん

お友達の言いたいこともわかりますが、
そんな言い方しなくていいですよね!!
私は上の子が19歳で1通り経験しましたが、やっぱり育児は楽しいです( *´ω`* )
寝る時間も惜しいくらいですし、旦那がみてるから寝ていいよとか、出掛けていいよ、と言ってくれるのですが、娘と一緒にいたい方が勝ります(笑)

確かに疲れるし大変なこともありますが、とにかく可愛いですよね!!
仕草一つ一つ可愛いくてテンション上がるので、見逃したくありません!

T.mama*

すごい言い方するお友達ですね💦
たしかに楽しいの中に大変さもあり、人間だからイライラもするし、1人になりたいって思うこともあるとは思いますが٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃
舐めてるって💦💦

みんなそうなるのが当たり前!!って言いたいんですかね😅

育児楽しみましょー♡

deleted user

息子は1歳2ヶ月ですが毎日楽しく育児してます❤️
息子とは離れたくありません😍✨

育児を楽しんでいるタイガさんが羨ましいんでしょうね💦

きっとお友達は気持ちに余裕がなくイライラしながら子育てしてるんでしょうね😩