※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。断乳後は抱っこ紐やトントンで寝かせていて、昼寝は抱っこ紐でしています。

みなさん寝かしつけってどのようにしてますか?断乳してから抱っこ紐で寝かしていて、最近トントンで寝るように練習しています。昼寝は抱っこ紐でしてます。

コメント

エリザベス

布団に連れてってひたすらごろんとすると時間になると自分で寝てくれます😊

• ちょこ

ちょこ

お利口さんですね^_^すごく時間かかりますが私もやってみます💦

• 10月24日
(╹◡╹)

うちは1歳頃には夜部屋を暗くして寝たふりしてたら遊びまわって疲れて勝手に寝る感じでした(^^)

• ちょこ

ちょこ

私も今トントンで寝るときはそんな感じです。時間はかかりますが続けようと思います。

• 10月24日
  • (╹◡╹)

(╹◡╹)

うちも今でも30分くらいかかる事はありますが早い時には10分せずに寝てくれますよ😊

• 10月24日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね^_^うちは元気が有り余ってるのか早くても40分くらいかかります💦

• 10月24日

手伝ったりとかせず
自分で寝かせてます(..• •..❁)
そうすると最初は、
グズグズしちゃいますが
少し経つと寝てます(´-`❁)

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!自分で寝てくれるようになって頑張ってみます!

• 10月24日
あいすのん

6ヶ月くらいからひたすらトントンで寝かせてます!
あとはお気に入りのガーゼケットをにぎにぎして寝ています😀🤣