※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごママ
子育て・グッズ

5歳児男の子の反抗期について、最近少し感じる母親です。成長を感じつつも、寂しさも感じるようです。同じ年齢のお子さんがいる方、どうですか?

5歳児男の子の反抗期?????
イヤイヤ期があったのかあまり覚えてないんですが最近少し反抗期?なのかな!?と思います。
最初はショックだったけど…😭
それがまたいけないとわかっていても可愛すぎて笑ってしまいます😱
あー成長してるんだな…と嬉しくもあるし寂しくもあります😂
年長5歳児のお子さんがいらっしゃる方、今どうですか?

コメント

TKC

年中ですが5歳男子の母です。
イヤイヤ期は1歳半からいつまでだったか覚えていないくらい長かったです😂
5歳の今、めちゃくちゃ反抗期です💨
何に対しても口答え、文句は当然です。
周りの5歳も同じような感じだと聞いて最近安心したところです笑

• だんごママ

だんごママ

ありがとうございます😊
    そうなんですか😣
    周りがどういう感じなのかわからなかったので心配しちゃいました😓
    皆んな同じ感じなんですね☺️
    私もちょっと安心しました✨笑
    文句とか言われたらどう対応してますか?

• 10月24日
  • TKC

TKC

保育園のクラスの男の子のお母さんもヤキモキしてるとよく言ってます😂
    文句言われたら理由があればまだしも基本は何もないのでとことん叱ります。
    私はかなりしつこく叱ります笑
    もう5歳ともなると言って良いこと悪いことを教える必要がありますしね。

• 10月24日
  • だんごママ

だんごママ

確かに!!
    私も言っていいこと悪いことは教えてますが本当にわかってるのか?って思ってしまいます。
    同じこと何回も言わせるし…
    急に突っかかってくるし…
    私もしつこく叱りますよー笑
    疲れますけど、それも成長ですよね😂

• 10月24日
  • TKC

TKC

なかなか向き合うのが大変な時期ですがここを乗り越えないで思春期が迎えられる気がしないです😂
    叱ってばっかりでほんと合わない!と思いつつ毎日頑張ってますよね😂
    もう少ししたら可愛くなるのかなと思い込んで頑張りましょう!!

• 10月24日