※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさちん
妊娠・出産

初産婦で39週4日目。陣痛がないが子宮口5cmで頭も下がっている。痛みはお腹が張るだけで、15分間隔で電話指示あり。不安なので早めに電話したいが、陣痛に気づかないか心配。

39週4日めの初産婦です。
34週から4cm開いており、今日の検診で子宮口5cm、頭もかなり下がってるとのことですが…
陣痛がきません(;_;)お腹はめちゃくちゃ張るんですが、立ってる時以外は痛みはありません…。横になってたりした時は痛くないです。

初産で珍しいようで、通常10分間隔ですが15分で電話してと言われています。
陣痛が気づかず…ってことはないですよね?(>_<)
どんな痛みか未知なだけにどれくらいで電話していいものか不安です…予定日まであと3日、おしるしもあったのでそろそろかなと思いつつ、出てきてくれません(笑)

コメント

にゃみへい(24)

私は破水から4分間隔で来てしまったので電話してすぐ行きました!
陣痛のアプリを取って間隔確認するのがオススメです!
余裕を持って15分間隔の時に電話して看護師さんの指示に従って下さい!

• みさちん

みさちん

痛みがないだけに、いざ測ろうと思っても張りだしているのか分かりにくくて…(>_<)
    破水も不安ですが逆にそれくらい分かりやすい方がいいなと思っちゃってます💦

• 10月24日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

痛みは無かったですね、、、
    なんかお腹がキューって張ってるなぁ、、、これ陣痛か?測ろう!
    って感じでしたよ💦
    破水してからすぐ陣痛くれば良いですが来ない人は全く来ないらしいのでどれも大変ですよね💦

• 10月24日
バニ山🐰

よく「痛いからわかるよー!」なんて言いますが、ミサ陳さんの場合は「張ってるなー」と思ったら感覚をとっておいたほうがいいかもですね☀️
赤ちゃんがうまいこと調整してくれてるのかも?
まだ大丈夫だなと思ってたら、急に痛んで病院に向かうマンションのエレベーター降りる最中に産んじゃった人がいたよー、と私の行っていた産婦人科で聞きました👀
なかには痛みが来てからすぐ!ということもあるんですね。
私も35週で一センチ開いていて似たようなことを言われたのですが、計画出産だったので促進剤使ったのですが、それでも陣痛始まってからの四時間のスピード出産だったので、自然分娩にしてたら自宅出産も危うかったかもと😂

• バニ山🐰

バニ山🐰

なまえを変な変換してしまいましたー😱申し訳ありません!!

• 10月24日
  • みさちん

みさちん

横になってたら、いかにも!という程張らないので中々間隔はかるのが難しく…(>_<)立ってるとカチコチなんですが💦
    外出先や1人の時に急に来たらと思うと毎日気が気じゃないです(;_;)(;_;)(;_;)
    4時間!私も早い可能性もあるかもなんですね…短いに越したことはないですが早く安心して過ごしたいです(笑)

名前全然大丈夫です!中国名みたいで笑いました(笑)

• 10月24日

陣痛、私は気づきませんでしたよ(笑)
37週から子宮口は3センチず空いていて、でもなんの音沙汰もなく、、、
予定日2日過ぎた日に夜中にトイレに起きたら出血していて、なんとなく腰が重いので病院に行ったら、陣痛が来ていて子宮口も6センチでした(笑)
産むラスト10分くらいは激痛でしたけど、それ以外は普段よりすこし腰が重いくらいでかなり余裕でした。
とりあえずいつもと違う事があったら病院に電話してみるのが安心かと思います!

• みさちん

みさちん

やはり気づかない人もいるんですね(>_<)周りからは痛み軽減されていいねと言われるんですが、不安でしかないです、、
    今日検診だったので、1週間で変わったことがあったらすぐ電話しようと思います💦無事産まれてくれることを願うばかりです(>_<)

• 10月24日