※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

つわりで何もしたくない、部屋が汚くなってきてしまい、時間が経つのが遅く感じる。食べても気持ち悪くて辛いし、お腹は空いているけど食べたいものが見つからない。

つわりの時って本当に何にもしたくない!
どんどん部屋が汚くなってるー。片付けなきゃー。
そして時間が経つのが遅い😭まだ14時。
食べても食べてなくても気持ち悪いし辛いよー
お腹すいてる気がするのに食べたいものが見つからない😭

コメント

こぐま

全く同じです💦
昨日は雨だったせいかいつもより酷く掃除機すらかけられなくて、子供が遊んだおもちゃも散らかり放題です😱
今日はちゃんと片付けないとって思っていてもやる気がおこりそうもなく…
ただのぐうたらナマケモノ状態です😱

• ママリ

ママリ

最近掃除機すらかけてないです😱やばいですよね!笑
    お子さんがいらっしゃったら余計に大変そうですね😭
    私は1人なので旦那が仕事行ったらずっと寝転がって1日過ごしてます😱

• 10月24日
ぼーちゃん🐽

つわりしんどいですよね…😢
私も酷くて点滴に通った事がありました💦
その時は酸っぱい物が無性に食べたくてセブンのタネなしカリカリ梅食べたり、CCレモン飲んだりしてました😓
片付けもしてなかったので私の周りだけ物がいっぱいでした🤣
とりあえず毎日ゴロゴロyoutube見漁ってベランダでボケーっとしてました🤣

• ママリ

ママリ

本当にしんどいです。点滴までなったんですね😱それは辛いつわりでしたね😱
    片付けする気にならないんですよねー。
    でも旦那が帰ってくるまでにはある程度片付けなきゃって思いながら最低限のことしかしてないです😅
    知り合いも周りにいず親も近くにいないので毎日家に引きこもってばかりで病みそうです😭笑

• 10月24日
  • ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

なかなか食べても吐いての繰り返しだったので体重も減りました💦
    本当に最低限してあればハナマルですよ!!!
    私も実家まで車で2時間くらいかかるのでほぼ毎日家に引きこもってました…
    久々に外に出ると頭痛くなってました🤣

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

吐くのも辛いですね😭😭体重も減ったんですね!私は逆に増えていきそうで怖いです。無駄に食べちゃってます。
    親に会えるだけで気分転換にもなるのに飛行機の距離なので年に1.2回しか会えないので辛いです😢😢
    関東に住んでるので風疹も怖くて外に出ることができないです😭

• 10月24日
  • ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

口から食べる方が栄養満点ですよ💯
    なので今は食べれる物をしっかり食べて下さいね😍
    飛行機ですか✈️めっちゃ寂しいですね、
    風疹も今流行ってるみたいですね💦私も抗体が無くて子どもと一緒に予防接種しました…

• 10月24日
おりちゃん

部屋は片付けなくても死なないので、死ぬレベルに汚くなったら片付けしましょ^_^笑
今の時期だとみかんとか食べやすいと思います😋
私はもう妊娠後期で悪阻もないのにグータラしてますよ😋笑

• ママリ

ママリ

そうします🙋‍♀️笑
    ゴミ屋敷になる前には片付けます!笑
    みかんとかフルーツは良さそうですね🍊🍎
    後期はお腹も大きくなって動くのが大変そうですよね😭
    妊婦生活はグータラしましょ🤣笑

• 10月24日
チビ子

わかりますー!わたしも同じ状況です…。

何食べたら吐かないのか…?今日は朝からクリーム玄米ブランをかじってしのいでますが、お腹空いたような気もするけど何も食べたく無いし食べなかったらつらいし、食べたら食べたで気持ち悪い…。

とりあえず水分だけ取ってます…。

• ママリ

ママリ

共感してもらえて嬉しいです😭💓
    私はつわり始まったばかりの明日で6週入るって言うのにもう弱音吐きまくってます😭😭
    私は無駄に何かしら食べちゃってます。どんどん太りそうで...😱😱
    水分だけは必ず取った方がいいですよね!私も水分補給は忘れず取ろうと思います🙋‍♀️

• 10月24日
ムーミン

全く同じ状況です😢

掃除どころか、料理も出来ず
ほぼ寝たきり状態です。。

食べても食べなくてもずーっと口の中が気持ち悪くて、吐き気も酷くて😭
もう嫌になりますよね!

特に夕方から夜に掛けてピークなので、夜になるのが怖いです💦
とにかく1日が長く感じますよね。。

• ママリ

ママリ

同じ方がいて心強いです😭
    料理も本当にしたくないしやる気が全くでないので今日の旦那のご飯作るか迷ってます。つわりもあるけど頑張って作ろうと思えば作れるしって感じで😫
    何をしたら気持ち悪さがなくなるのーって感じで一日中寝転がってます。
    ムーミンさんは夜にかけてつわりが酷くなるんですね😭今から辛い時間ですね。頑張って乗り越えてください😭💓
    本当に1日が長すぎてしかも誰とも話すこともなくずっと時計見て早く時間過ぎてーって毎日思ってます😢😢

• 10月24日
  • ムーミン

ムーミン

悪阻中の料理って、かなり根気がいりますよね!私はニオイ悪阻もあるようで😢料理中のニオイや味見もツラく感じてしまい💦旦那には食べて帰ってもらうか、買って来てもらっています。。
    誰とも話すことなく1日が終わるツラさもすごく分かります😭!!!
    旦那が全国転勤で、引っ越して来たばかりなので身内も友達も居ない😣孤独を感じます😭💔なんだか弱音ばかり吐いてしまいすみません。。。
    いつか終わると信じて頑張りましょうね!

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

今日はCookDoならいけるって作ったんですが作ったあとご飯の炊ける匂いもありそれからつわりが酷くなっちゃいました😭😭やっぱり食べて帰ってもらったりがいいですね!
    わかります!!!私も近くに知り合いも家族もいないので毎日一人ぼっちで孤独感がすごいです。仕事もしてないし関東住みなので風疹のこともあり家から出ることがほとんどないので本気で病みます😫😫こういうとこでしか弱音吐けないからいっぱい弱音吐きましょ😭!!いつか終わるし赤ちゃん👶🏻の為に頑張って乗り越えましょうね😭💓

• 10月24日
  • ムーミン

ムーミン

ご飯の炊ける匂い、気分が悪くなりますよね😢
    私も働いていません💦転職活動中に妊娠が発覚し、泣く泣く仕事を辞退しました😣
    りいさんも同じ状況なんですね。実家は新幹線🚅と電車を乗り継いで4時間の距離なので、体調が悪い時期に気軽に帰れる距離じゃないです💔
    旦那も出張で不在の日々😢来週の月曜まで帰って来ません。
    本気で病みますよね!!!ですが、こうやって共感し合える方がいて、励みになります😭
    風疹も心配になりますよね!私も抗体が少ないと言われました💦
    長くなりましたが、お互い頑張りましょうね!

• 10月25日
なな

気持ち分かります😞
わたし14週ですがまだつわりあります😢
気持ち悪いと本当に何もしたくないし気力ないし、うちの部屋も荒れ放題です…
つわり治ったら掃除やろう!!って思ってたのになかなか治まらなくて(泣)

1日横になって、ただ時が経つのを待ってます😭
つまんないししんどいです。
食事も本当に苦痛ですよね!
空腹なのに食べたい物がないって
まじで意味分からん!!っていつも思います。

お互い頑張りましょうね😢❗

• ママリ

ママリ

まだつわりあるんですね!私はまだ6週なのに挫けてしまってます😭😭本当に何にもしたくないですよね。洗濯くらいしかしてないです。
    ただ時間経つの待つのがつわりで気持ち悪いし何もすることなくて本当につまんないし辛いですよね。
    食べたいものがなさすぎて自分がお腹すいてるかもわからなくなってきます😫
    赤ちゃん👶🏻の為にもつわり頑張って乗り越えましょう😭💕💕

• 10月24日