※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンクル
ココロ・悩み

義理の両親との生活スタイルの違いに悩んでいます。気になる点は料理や家の清潔さ、節約の違いなど。同様の経験がある方からのアドバイスを求めています。

結婚して1年
義理の両親に可愛がってもらい嫌いではないのですが、
生活スタイルの違いに最近
求めてしまうというか腹が立ちます

月1回くらい泊まったりしているのですが
義理母は昔は料理してたのですが、
現在は朝食たまごパンのみでひどい時はパン袋うえに載せます
元々刺身などもパックのままたべれる人。

お布団も干してはいるが、シーツはいつ交換して掃除機をかけてる様子は今まで1度も見たことありません。

小言も言われないしあたしも求められたりしないので楽なのですが、
エルメスの40万やもっとするようや高い財布や外食にお金をかけ
おうちはリフォームしなければならないところだらけなのにそのまま… という文化の違いに
関係はないものの少々うんざりしてしまいます。
お風呂のドアなしでビニール
お風呂は壁がベロベロに剥がれ切って直視できない気持ち悪さ
暑い季節はスーパーで涼むと冗談で言ってたり…
わたし達が家に帰っても真っ暗。エアコンも電気もかなりケチる感じ。
わたしの家に来た際も靴はそろえないなど最近どうしても目について… 消化するのが困難な時期です。
同様の環境の方で消化策あったら是非アドバイスください。申し訳ないのですが、批判意見は承知の上なので
賛同できる方のみでご返答頂けたら嬉しいです

コメント

はる

うーん、、

朝食たまごパンのみとか刺身パックのままとかは、ある程度文化の違いとして受け入れてあげていいんじゃないかなーと思います😅💦

でもシーツとかお風呂そのままなのに高級品買ってるってのは嫌です😅
ってかお風呂、ドアなしで壁はがれまくりってやばいですね!!お風呂は泊まっても入らないかも😅

私なら泊まったときにシーツの替えありますか!?息子がおしっこかけちゃって!!とか適当に理由付けて変えちゃうかもしれません(笑)

泊まる前日に、息子が床ハイハイするんでお手数ですけど掃除機かけておいてもらえますか?とか!😊
靴も、教育上しっかりしたいので協力してもらえますか?って感じで、直すようお願いします🤲

暑い季節はスーパーやショッピングモールで涼むとか、居ない部屋の電気は付けないとか、その辺は人それぞれなので悪いことだとは思いません😅

可愛がってくれる義両親なら、
うまくお願いすれば直してくれるのではないかなー?と思いました!

• ティンクル

ティンクル

ありがとうございます!
    なんかスッキリ&素直に聞けました(笑)

• 10月25日