※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
家族・旦那

みなさんの意見を聞かせてください。義母が旦那の子供の頃の服やおもち…

みなさんの意見を聞かせてください。
義母が旦那の子供の頃の服やおもちゃを使わせたがります。
私が神経質過ぎるのかもしれないですが、正直2,30年前の物を使わせたくないです。
今まではやんわり断ってたのですがなかなか伝わらず、旦那に昨日はっきり言って貰いました。
それからあからさまに怒ってしまい、口も聞かなくなってしました。
私の心が狭かったのでしょうか?みなさんなら使いますか?

コメント

mamari

そのおもちゃがちゃんとお手入れして、消毒してあるなら🆗ですが、押入れから出してきました〜〜❗️状態なら嫌です( ;∀;)

  • 柚子

    柚子

    家とは別の小屋においてあります💦
    虫とかいそうで怖いです😂

    • 10月24日
モノタロウ

義理母さんがお布団を綺麗に
保管されてて、クリーニングにも
出してくださり、
それは有難く使わせてもらってます❣️
物にもよるかな?と思うので
全部じゃなくても物を見てみて
これなら…があるかもしれませんね🤔

  • 柚子

    柚子

    クリーニングに出した物なら使えますね💡
    確かに、最初から嫌と言った事には反省します😣💦

    • 10月24日
  • モノタロウ

    モノタロウ

    手間ですが受け取るだけ受け取って
    そこからは煮るなり焼くなり捨てるなり…笑
    それで関係こじらせては
    もったいない気もします!

    • 10月24日
パン星人🍞

絶対嫌です😣😣😣
可愛い自分好みの新しい服きさせてあげます✊🏻
新品をくれるのならばきさせますが😂

  • 柚子

    柚子

    新品なら喜んで着せるんですけどね💦💡
    やっぱり嫌ですよね😓

    • 10月24日
みっこ

実母が私が幼児期~小学生に使ってた毛布を持ってきたので使ってます💡
正直、20年もどこにしまってたの?って感じです(笑)引っ越しもしたのに(笑)
孫に使わせたかったって気持ちをくんで、2回洗濯して使ってます😅

  • 柚子

    柚子

    私も、少し配慮が無かったかなと反省してます😵

    • 10月24日
deleted user

私は自分の母親がそうです!流石に服はもうないですが...おもちゃは消毒したりして持ってきます!見るからに汚かったりしたら嫌ですよね🙄

  • 柚子

    柚子

    消毒して頂けるならまだ使えますかね?💦
    汚れ、劣化具合にもよりますよね💦

    • 10月24日
BABY

うちのとこもそうです。
旦那が小さい時に使っていた
木のおもちゃ?を
義母「やっぱり口に持ってくよね〜」
え、ちょっとまってよ何年前に
口に入れたものをつかわしてんの?
しかも今そこから出してきたよね?
って感じです…

  • 柚子

    柚子

    うちも、木の積木あるって言われました😂
    すぐ口に入れちゃうので配慮して欲しいですよね💦

    • 10月24日
にゃんこ

旦那さんが使ってたおもちゃを自分の子供も使うなんて素敵だと私は思いますけど、保存状態にもよりますね😅
あからさまに汚かったら嫌ですけど...
でも、服は嫌かな💦

一旦受け取って、子供があまり興味を示さなくて~ってしまっておくのはどうでしょう?
私も義母からいろいろ使ってみて❗って渡されますが、迷惑なものは子供が泣いて使わないんです~💦って言って返したりしてます😄
とくに嫌な顔はされないですよ💡

  • 柚子

    柚子

    家とは別の小屋にあるのでちょっと、って感じですね💦
    子供を理由にするのは良いアイディアですね✨

    • 10月24日
pyu-pyu

物にもよりますが、私なら使うかなぁ😅
もしくは、お義母さんが来る時だけ使うとか💦

旦那の物ではありませんが、自分や兄弟が使っていたベビードレスやお宮参りの着物、オモチャを使いました✨
2,30年前の物ですが、母が大切にしまっておいた物なのでキレイです😄
お義母さんも、いつか孫のためにと大切にしまっておいたんだと思いますよ☺️

お義母さんからだから嫌だったんですか?それとも、古くても自分が使っていた物だったら良かったですか?

どっちにしろ、お義母さんを怒らせてしまったみたいなので、関係を修復したいのなら、早いうちに謝った方が良いかなと思いますよ😓
使うか使わないかではなく、気持ちの問題だと思います💦

  • 柚子

    柚子

    同居なんです💦
    そして、家とは別の小屋にしまってあったりするので状態はあまり良くは無いと思います💦
    お義母さんだから、と言うか、保存の仕方ですね💦

    • 10月24日
  • pyu-pyu

    pyu-pyu

    同居は気まずいですね😓
    古いのが嫌ななら、何回か洗って、1回は使うとか、シミがありましたとか言ってみては?
    1回でも使えば気分は違うと思うので💦
    お義母さんの機嫌なおることを祈ってます✨

    • 10月25日
もちこ

心狭くないですよ!
実母が私の使ってた物とかをめっちゃ持って来て、古すぎてこれはちょっと、、、みたいなのがよく混ざってるんですが、母にとっては思い出の品&良心で持ってきてるので要らんとも言えず😅
受け取るものの押し入れの中です…

もし義母から貰ったら、しっかり洗って綺麗になるものなら義母が来てる時だけ使ってるとこ見せるかなと思います😅

  • 柚子

    柚子

    お義母さんの気持ちも考える事も大事でした💦💡
    これからは物を見てから判断しようと思います😌

    • 10月24日
  • もちこ

    もちこ

    他の方のコメント見たんですが同居なんですね💦使ってるフリ出来ない😭ストレス溜まりそう😭反省されてて立派です😌💦

    • 10月24日
a.g

めーっちゃ分かります!!!!
私の義母も同じですよ!!!
30年前の服渡されました。
しかも、買うのもったいないからね!あるのでじゅーぶんよ!って買いずらい言葉つきで渡されました。
着る期間短いから!と言われても5人着ているのでもちろん染みもあるし柄もうっすくなってたりで私にとっては初めての子だから新品の綺麗な服着せたいし2番目の子も考えてるのでその子にも結局お下がりになるし今は安く売ってるから。と思っちゃいますよね。元が高級品ならまだしも勿体ながりなので絶対高いものは買ってないと思います。

私はおもちゃに関しては似たようなのお祝いでもらいました〜!とかで断って服はもらうだけもらって着せてないです!旦那の弟の子にも使うから捨てないでねって言われたので置いてますが邪魔です。もぅすぐサイズアウトしました〜って返す予定です!

  • 柚子

    柚子

    同感です!
    しかも、30年前だと劣化や染みも出てきますしね💦
    どうしても着せたいんですね😱💦

    • 10月24日