※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
妊娠・出産

妊娠中の便秘で苦しんでいたが、食事中にお腹痛くなり下痢が始まった。9w5dの検診では元気な赤ちゃんだったが、体調の変化で不安。同じ経験の方いますか?

妊娠してからずっと便秘で
苦しんでました( ꒪⌓︎꒪)!
出るかもと思ってもカチカチで
出すのが辛いほどで…
元々便秘知らずだったので
相当しんどかったです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
便秘のお薬も貰いましたが
まだ飲んでない所です。

ですが!今日いきなり
晩ご飯食べてる時からだんだん
お腹痛くなってきて、
下し始めました( ˊ°_°ˋ )
今日の検診で9w5d、
元気な赤ちゃんに会えたのに
もう体調の変化で不安で…

みなさんこんな事ありましたか?(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

コメント

♥あむあむん♥

私は逆に下ってました😵💧
下痢で何回もトイレに行ってましたよ💦

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    下ってたっていうパターンも
    あるのですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    便秘も辛いけど下痢もほんと
    しんどいですよね…💦

    • 1月7日
チビマム

初期の頃は便秘と下痢を繰り返してました。
下痢が原因で流産することはほぼないと先生に言われました。
妊娠するとホルモンバランスが崩れるので便秘にも下痢にもなりやすいようです。
下痢のしすぎは子宮の収縮にも繋がるのでと言われ、漢方や整腸剤を処方してもらいました。
後は体を冷やさないようにしたり、食事にも気を付けるように言われました。

今は下痢は無くなりましたが、便秘は治りません(泣)

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    繰り返し…辛いですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    下痢が原因での流産が
    ないというのが安心しました!
    前回流産だったので…。

    もし下痢が続けば担当医に
    相談してみます!!
    もしかすると今日は長時間
    スーパーに居たので少し
    冷えたのですかね( ꒪⌓︎꒪)
    体冷やさないように注意します!

    やはり妊娠中は便秘は
    つきものなんですね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    • 1月7日
  • チビマム

    チビマム

    そうだったんですね…辛い思いをされましたね。
    やはり、下痢のしすぎは子宮が収縮して良くはないので、改善するに越したことはないですよね(>_<)
    体を暖めてすごしてくださいね!
    続くようであれば先生に相談してみてくださいね。

    • 1月8日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    下痢をしすぎるのは
    良くないんですね( ˊ°_°ˋ )
    もし続くようなら相談しに
    行こうと思います!!

    今はチクチクしてたお腹が
    ズキッとするのでほんとに
    毎日不安です( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    ありがとうございます♡”

    • 1月8日
ゆーみ(o^^o)

妊娠初期は
便秘だったり、だるかったり、つわりだったりとにかく体調悪かったですよ!
健康診断の血液データもひどいものでした←赤ちゃんに栄養取られるからバランス悪くなるみたいです。
でも今は元気に産まれてスクスク育っています!
今は赤ちゃんを育てるために体が変化してきてるんですよ(*^^*)

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    まさにそうなんです!!
    日によって、時間によって
    症状はバラバラなんですが
    体調悪いです( ˊ°_°ˋ )

    自分の体がボロボロでも
    しんどくっても、赤ちゃんが
    元気だとママも元気に
    なれますよね( ´﹀` )/

    と思いつつ、体の変化が凄くて
    驚いてます( ꒪⌓︎꒪)笑

    • 1月7日
まき☺︎

妊娠してからはとにかく自分の体じゃないみたいで不安ばかりでした(´pω; `)
便秘もその一つですよね...
ヨーグルトとか意識して食べると結構出ますよ☆.。.:*・゚
体の変化もまだまだこれからだと思いますヾ(・ω・`;)ノ悪阻が本格的になると本当に自分の体じゃないみたいです!!

赤ちゃんも元気に大きくなってるので、頑張りましょう♡

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    驚くほど体調も変わって
    食べ物、匂いにも敏感で
    どれも不安に感じます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    今日の検診で、便秘も悪阻!
    と言われました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    ヨーグルト食べると逆に
    下してしまう事があって、
    腹痛が怖いんです( ˊ°_°ˋ )💦

    赤ちゃんがどんどん大きく
    成長していってる、
    元気なんだ!と思うと
    頑張れます( ´﹀` )/♡

    • 1月7日
えなぺた

ありますよ~☺
妊娠中の便事情は悩みました。
あたしは漢方出してもらって
便秘を治してましたが、
下すときももちろんあって、
大体下した次の日カチコチのが出るんですよ。。。
お陰で切れ痔になるし、
困ったもんでした。
漢方も後期に中期後半で徐々に減らして行きましたよ。

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    あるんですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)良かった!
    漢方で出す方法もあるんですね♡

    便秘して下して切れてって
    ほんと辛いし痛いしで
    困りますね…( ꒪⌓︎꒪)
    私もいつか切れそうで
    怖いです…!!

    • 1月7日
e.m.k☪︎

私と同じ週数です❣
私も元々便秘知らずの超快便だったのに、妊娠してからいきなり便秘で苦しい日々を過ごしております😵😵私の場合5日くらい溜め込むとお腹痛くなって下します💦便秘と下痢を繰り返す感じです💦私も昨日病院で酸化マグネシウムを貰ったのでそれを飲み始めました💊それのおかげか今朝はスルスル〜っと出ましたよ😆😆貰ったお薬は同じタイプの物ですか⁇これなら安心して飲めるお薬なので飲んでみると良いですよ☝️✨

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    同じ週数の方心強いです♡
    少し似てますね〜(꒦ິ⌑︎꒦ີ)!
    やはり溜め込んでたから
    限界がきて下したっていう
    感じなんですかね( ꒪⌓︎꒪)?

    お薬でスル〜って出るなら
    スッキリですねーっ!♡
    私のはマグミットという
    お薬でした!同じですか?

    今日は下しちゃったので
    明日くらいから飲もうか
    考えようと思います( ´﹀` )/

    • 1月7日
Hikari✿

私はカチカチ過ぎて、切れ痔になってました(*´・_・`)💦

妊娠する前は決まった時間に出てたので、今がとても苦しいです💦