※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの夜の睡眠時間について教えてください。21時に寝る目標で、最高8時間連続睡眠。夜中1回授乳で合計10時間。最近寝ぐずりあり。

今日で3ヶ月になりました♡
3ヶ月前の痛み思い出しながら、自分頑張った‼︎娘も頑張った‼︎と言いつつ寝かし付けしてます!笑

そこで皆さんのお子様が3ヶ月の時の
夜の睡眠時間教えて下さい(^^)
うちは21時台に寝る事を目標にしつつ
連続で最高8時間!
夜中1回授乳の時は合計10時間くらいです♪
最近寝ぐずりで睡眠前にギャン泣きします(^^;;

コメント

deleted user

21時から7時、8時まで寝ていました!*

  • ぱん

    ぱん

    凄い‼︎‼︎良い子だー(^^)
    やっぱり入眠の時は毎日これをする!みたいな事されてたんですか?

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝てくれてホッとしますが寝るまでの寝ぐずりが本当にすごかったです。。。(゜゜;)

    入眠の1時間前あたりからリビングの照明を少しずつ暗くしていき、テレビの音量も下げて静にしていきました(旦那が見ていますが関係なく音小さくしました←)

    • 1月7日
  • ぱん

    ぱん

    寝ぐずりほんと恐怖ですよね…
    毎日夜が憂鬱です(•́д•̀)
    旦那さん(笑)
    笑っちゃいました!笑
    子供の為だし文句言えないですよねー(^^)
    うちもしてみようかな♪笑

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜憂鬱になりますよね。。。

    音小さくしてみましょう!笑

    リモコンポケットに入れちゃいましょう!笑

    • 1月7日
ちょちょん

現在3ヶ月、明日で100日になります( ¨̮ )
21時〜7時半が睡眠時間にしてますが、1〜2回授乳はさみます。
先日、初めて義実家へ行った翌日は疲れたのか、9時間ぶっ通しで寝ました(笑)

  • ぱん

    ぱん

    100日!おめでとうございます♡
    9時間ぶっ通し‼︎疲れたんですね〜笑
    ぶっ通しの時、思い出し息してる?って毎回確かめちゃいます(笑)

    • 1月7日
  • ちょちょん

    ちょちょん

    寝てくれるのは嬉しいけど、結局は気になって目が覚めちゃうんですよね>_<
    この前は胸が張って痛くて…早く起きてくれーって感じでした(笑)

    • 1月7日
  • ぱん

    ぱん

    わかります(笑)
    カチカチ痛いし勝手に母乳出てくるし搾乳しだしたら起きるし‼︎ってなりました(•́д•̀)
    子供も親も早くゆっくり寝れるようになりたいですねー♪

    • 1月7日
Lily-Bruno

今3か月です!
うちは18時台→お風呂
19時台→授乳
20時台→入眠
で頑張ってます!
もちろんこの通りにいかないことも多々ありますが(~_~;)。
連続睡眠は10時間朝までノンストップです!でも最近は夜中1回また起きるようになってきて、大体連続で7時間ぐらいでおきて授乳してまた朝まで寝ます。

  • ぱん

    ぱん

    なかなか思い通りにいかないですよね(•́д•̀)
    でも7時間なんて羨ましいです♡
    おっぱいカチカチになりませんかー?

    • 1月7日
  • Lily-Bruno

    Lily-Bruno

    寝かしつけるまでは本当に苦労するんですけどねσ(^_^;)寝てくれた後は楽になります。寝言泣きは何回かありますが。
    おっぱいかなりカチカチです(・・;)。カチカチ過ぎて、こちらが子供より先に目が覚めたりします。ようやくここ最近落ち着いてきましたが。というより母乳が減ってきてしまっているので(苦笑)。

    • 1月7日
  • ぱん

    ぱん

    寝かしつけほんとにしんどいですよね(•́д•̀)
    寝言泣きの度にビクッとしちゃいます(笑)
    カチカチつらいですよね〜!
    母乳減ってきてるんですか‼︎‼︎
    必要な分だけ作るおっぱいになったのかもですね♪

    • 1月7日
Rmh☆.

うちの子は8時には眠がって8時30には寝て朝10時すぎにおきます!
夜は最高7時間ですね(^^;;前は夜3時間起きでしたが、今では5時間だったり4時間だったりばらばらです(^^;;日中はなかなか寝ませんが寝る時間になると夜は1人でも寝てくれます☆

  • ぱん

    ぱん

    うちもバラバラです>_<
    朝10時までとか良いですね〜!
    朝ご飯帯に起きるとバタバタしちゃって…
    夜1人で寝てくれるんですか!?
    すごい良い子ちゃん‼︎‼︎
    うちの子にもいつかそんな日が…(笑)

    • 1月7日