※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
ココロ・悩み

子供が入院したら旦那に見てもらって結婚式に参加するのは最低でしょうか?後ろめたい気持ちもありますが、どうしますか?

週末に友人の結婚式があります。
子供がもし入院になったら、その日だけ旦那に見てもらって結婚式参加するって最低ですかね…?
旦那いるから子供は大丈夫だろうって気持ちと、子供を置いて結婚式行くなんて酷いって気持ちがあります。
後ろめたい気持ちもありますが、みなさんどうしますか?

コメント

あか

入院の内容にもよりますかね(>_<)
ママが居ないと泣いてどうしようもないなら早めに欠席の連絡入れておきます。
もうキャンセルきかない日にちなら、参加する金額を包んで送るか、手渡しします😊

まだ料理とかキャンセルできるなら一万円お祝いで渡します!

パパだけで全然大丈夫なら、せっかくのお呼ばれですし参加すると思います!

• しゅん

しゅん

まだ入院と決まったわけではないのですが、以前脱水で入院した時と同じ感じがするので、もし…と言うお話で申し訳ないです…。
    パパだけで数時間なら大丈夫なはずですが具合悪い時は未知数です…😅

結婚式の数時間なら後ろめたい気持ちも無しで行けますかね!笑

• 10月24日
あき

旦那さんがお子さん見てられるなら行かせてもらいます😃
育児してると中々息抜きできないですし、折角のお呼ばれですから旦那さんが良いと言ってくれたら言葉に甘えます😊

• しゅん

しゅん

なるほど😅
    たしかに今思えば、以前入院した時も夫婦交代で診てる方がいました。

片方いれば遊びではない大切な儀式なので行っても悪く思わなくてもいい気がしてきました。
    ありがとうございます!

• 10月24日
yamam

結婚式は参加で返事してるんですよね?
旦那さんがついててくれるなら、行った方がいいと思います!
手術があるとか命に関わるような状況でないなら週末にまで迫った結婚式をドタキャンする方が問題ありな気がします。

はじめてのママリ🔰

最低とは思いません。でも入院の理由や子の様子次第では「どうなの?」と思われてしまう可能性はあるかもですね💦
大きな病気ではない、容態が安定している、高熱などで子ども自身が現在苦しんでいる訳ではない、子どもの情緒が落ち着いていてママが離れても泣かない、パパが信頼できる(不安なく任せられると思える)、その日に大きな治療や検査などがない、あたりを満たしているなら、私も参列するかもしれません。
難しそうなら早めに決断してキャンセル連絡を入れた方がお互いのためかなと思います。