※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が風邪を引き、病院で検査を受けたところ、RSウイルスではなかった。3ヶ月まで人混みの場所に行かないように言われ、ショッピングモールに連れて行ったことを後悔している。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の娘が風邪を引きました😔
熱もなく、機嫌は良いのですが咳が多少出て寝ている間にも出ていて睡眠に支障があったので病院に連れて行きました。
幸いRSウイルスとなんちゃらウイルスではなかったのでよかったのですが、生後3ヶ月過ぎるまでは人混みの場所(ショッピングモールなど)には連れて行かないように言われてしまいました💦
自らの気晴らしにもなるのでとおかまいなしにショッピングモールに連れて行っていたので、娘に申し訳ないことをしたと反省…落ち込んでいます😣
同じような経験をされた方いますか?

コメント

ぐーた

うちもついこの間風邪ひきました。私もひきましたが。咳と鼻水の風邪でした。寝ている間も咳してましたが、よく寝てました。今は風邪薬もらって飲んでます。お互い重症化しなくて、良かったですね。

ショッピングモール、私もたまに連れて行ってますよ。子供双子なので、ずっとこもりっきりだと、気が滅入りそうで、、、車に乗せると結構寝てくれるし。私は風邪なんてそのうち引くし、冬の方が寒いし、インフルエンザとかもあるし、外に連れ出しにくいかなと思って、気候の良い今連れ出してます。私は楽観的なので、あんまり気にしてませんが、いけない母親なんですかね!?

• ママリ

ママリ

私もそろそろ3ヶ月なので近いですね!双子ちゃん育ててるなんて本当すごいです😫✨
    私も6ヶ月までは私の免疫があるし、大丈夫だろうとそんなに気にしていなかったのですが、いざ風邪という診断が出ると考えなさ過ぎたなと思っちゃいました💦
    本当こもりっきりだとしんどいですよね😭うちも出かけると抱っこひもでひたすら寝てるので子どもにとってもいいと思ってました💦
    同じような方がいて安心です!!

• 10月24日
  • ぐーた

ぐーた

月齢近いですね🙂今朝ニュースでもやってましたけど、咳からくる風邪が流行ってるみたいですね。あんまり自分を責めないでくださいね。

平日ならそんなにショッピングモールも混んでないし、風邪が落ち着いたらいいんじゃないですか?うちも1週間は散歩含め外出しなかったですが、その後はまた連れ出してます 笑。子供にとっても良い刺激になると信じてます‼️

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😧双子ちゃん2人とも風邪ひきましたか?うちは鼻水はありませんが、本当によく寝るし症状似てるかもしれませんね!
    ありがとうございます😞心強いです!
    そうですね!症状が落ち着いたらまた出かけます!本当に、あんまり神経質に守り過ぎててもだめだし難しいですよね💦

• 10月24日
  • ぐーた

ぐーた

私と長男がほぼ同時にひき、その後次男に移りました😢移さないようにと思ってましたが、なんせ私がお世話するので、移りますよね。これからは自分も気をつけないといけないなと思いました!!

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

いつも同じ空間にいたら仕方ないですよね〜💦私も今日病院に行って、気をつけなきゃなと実感したので、帰ったらうがいたくさんしました!
    急に寒くなってきたので大事にしてくださいね😣✨

• 10月24日
息子love

生後3ヶ月はんくらいですが、うちも先週の、木曜に風邪で病院行きました!😰💦💦
それまであまり気にせず普通に何度かショッピングモールに連れてっていました😅💦
あたしは逆に子供から風邪をもらってしまいました💦笑っ
適度なお出かけで無理しない程度ならママの発散にもなるしいいと思います😊

• ママリ

ママリ

そうでしたか💦
    症状は落ち着きましたか?RSとかにかかると3ヶ月までが重症化しやすいみたいなので2ヶ月半でやらかしたなと…😔
    先週は急に授乳時間も開きだして、4、5時間開かないとおっぱいも飲まなかったのでそれをいいことに長い時間連れ出してたこともあったのかなぁと…いま思えば体調下り気味で飲まなかったのかと反省してます💦

• 10月24日
  • 息子love

息子love

薬飲んでよくなりましたよ😊RSにならずに済んでます。薬もあと2回ほどで飲みきりそうですよ!
    最近は気温の変化があったのでそういうのもあるかなと思いますよ!ママからもらった抗体がだんだん少なくなってきてるんだと思います。うちの息子もあまり、お腹すいたとかって、泣かないんですけど、外でかけると余計にお腹空かないみたいで5時間以上開く時ありました💦😰色々と心配になりますよね…でもあまりママが自分自身を責めないでくださいね!!
    お互い頑張りましょ!!

• 10月24日