※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が服を脱がせる際、首が抜けず不安になりました。病院へ行くべきか相談中です。

1歳5ヶ月の娘がいます。
先程娘を着替えさせようと、いつも通り服を脱がせていた時のことです。
首元のゆとりがあまりない服だったのですが、いつもは少し抵抗があったあとスポッと首が抜けるので、いつも通りバンザイをさせて服を上に引っ張って脱がせました。
そしたら、娘のかかとが持ち上がってしまったんです😭😭😭
首が抜けなかった気持ち悪さなのか、痛みがあったのか、娘は少しぐずりました。(赤ちゃん特有の泣く前のぐずりみたいなやつです。)
首で持ち上げたみたいな形になってしまって、申し訳なさと不安が押し寄せてきています。
病院に行ってみてもらった方がいいでしょうか‥
同じようなことで病院にかかった事ある方いますか‥?
その後娘らなんら変わりなく過ごし、今は朝のお昼寝中です。

コメント

ひなこと

吐いたり、食欲がなくなった、ずっとぐずるとかだったら病院に行った方がいいです(。•́︿•̀。)
けど、今の所寝てるので大丈夫だと思います☺💦
私もよくバンザイをさせて脱がせますがよく引っかかります(笑)
それでも何事もなく元気に育ってます🌈
すこしでも娘ちゃんに変化があるようでしたら病院に電話して相談もしてもいいと思います‼

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😭

ほんとですか!
    かかとが持ち上がったりとかも経験ありですか?😭

今の所は全く普通で、首の左右のひねりとかもいつも通りに見えるので、緊急ではないんでしょうが、今度に影響があるのかとか不安になっちゃって😩💥

• 10月24日
  • ひなこと

ひなこと

ありますあります!(笑)😅
    その時は痛い~っ😭って言われて、ごめんごめん😂💦で終わりますw
    その後も何事もなかったかのように元気ですよ\( *´ω`* )/私も最初のころどうしよう!😱😱💦って焦りましたが子供の変化もなくそのままです☺✨

• 10月24日
  • ママ

ママ

焦りますよね😩💦
    自分の雑さに情けなくなってました‥。
    でも、経験があるママさんがいて安心しました😭💦
    こんなことしちゃうの私だけだと思って😞💥

• 10月24日
ぴよぴよ

急いでる時とかよくあります。。(゚ω゚)
その後変わりないならもんだいないとおもいます!

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😭

ほんとですか!😭
    それ聞いて安心しました😓
    私の手が荒いので、こんな事されたのうちの娘だけかなぁって、すごく心配になりました💦😭

• 10月24日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

うちの子はそれをよく面白がって爆笑してます😂😂😂😂😂

• 10月24日