※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちん
妊娠・出産

38週4日で切迫早産入院中。陣痛がないけど痛みはある。陣痛の気づき方や入院タイミングが不安。

今日で38w4dになります。
切迫早産で入院レベルだったのに…
先週の金曜日の検診では
子宮口も柔らかくて頭もすぐそこ、
3cm弱開いてて、1週間以内には産まれそうだね
なんて言われたのになあ、
おかしいなあ、全然陣痛こない😥(笑)
別に生まれなくてもおかしい時期ではないのは
分かってるんですけど、甘ったれなのもわかるんですけど
肋骨やら背中やら地味な下腹部の痛みとか
そーいうのが地味に辛い(笑)
下の方にいる感じはあるのになあ…(笑)
ほんとに私から赤ちゃんがでてくるの?
と思うばかりです😂
痛みを待つのも嫌ですが、それを超えないと
赤ちゃんには会えず終わりも来ないと思うと
痛みが待ち遠しいです😂(笑)
もはやどこからが痛みと言っていいレベルなのかも
わからなくなってきましたwww
こんなのを痛いっていっていいの?って謎すぎて
陣痛に気づくのかも自信がなくなってきて
もうわけわかりませんwww
切迫だったから10分間隔になったらすぐ電話して入院
と先生に脅されているのですが、私が気づく頃には
5分間隔とかになってそう😂www
陣痛って気づけますか?wwwwww
とにかくそわそわが止まりません😂(笑)

コメント

maRio❇︎

私も切迫で入院してて、今日明日にでも産まれそうと言われ続け結果39週と1日でした(笑)おしるしもあったのに、、、

うちは出血して病院に行きましたが、陣痛は気づくと思います!痛さのレベルが違いました!

  • れいちん

    れいちん

    やっぱり産まれる詐欺ってありますよね(笑)

    破水とか出血とか、せめておしるしとか
    わかりやすい何かしらのサインがあると
    お!?って思えるのになとか思いながら
    なんだかナイーブになってます😂(笑)
    こんな質問にコメントありがとうございます!😂💓(笑)

    • 10月24日
  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    ほんと産まれる産まれる詐欺です!(笑)こっちもそう言われたらと心の準備や旦那にも伝えたりと大変なのにってなります💦

    でもうちの場合おしるし2回もありました!先生もおしるしだねーって言いながら結局産まれず💦

    確かにどうなるか分からないから不安ですよねー😱期待してる分不安も大きくなるし、合わせて不満も出ちゃいますよねー。
    陣痛は初めは本当にお腹が張ってるって感じでした!
    出血して病院行って内診してもらったら、まだまだ開いてないねーって言われたのに30分もたたないうちに半開でー。何があるかわかりません!痛みに強い人でも陣痛は分かるので、大丈夫ですよ!
    頑張ってくださいね♡

    • 10月24日
  • れいちん

    れいちん

    違うとこに返信してしまいました(笑)

    • 10月24日
れいちん

もうほんとにその通りですwww

おしるし2回もあったのに
まだ来ないってこともあるんですね〜🤔

もう期待と不安と焦りと不満と
気持ちが追いつきません😂(笑)
お腹の張りは切迫の頃からですが
今も頻繁にあって😂
毎回痛いほど張るから、張りがあてにできなくて(笑)
張ってるのが当たり前レベルです(笑)

でもやっぱりいきなりお産が
進むこともありますもんね!
頑張ってひとまず落ち着くようにします(笑)
ありがとうございます💓

mini

私も1人目切迫で5ヶ月安静にしてました😢私は今週中に産まれそうと言われてその通りでしたよ😊切迫だと子宮口が開きやすくて安産かもしれないですね😆私は陣痛に気がついたとき5、6分間隔でしたよ。2人目もそれくらいで、どちらもめちゃくちゃ早いお産でした😂陣痛から初産4時間、2人目3時間です🤣

  • れいちん

    れいちん

    うわあ、ほんとですか!😚
    その通りなら私も金曜日までには生まれるはずなのでソワソワなのですが!(笑)
    私もやっぱり5分間隔くらいで
    やっと気づきそうな予感です🤔(笑)
    安産を祈ってソワソワしておきます(笑)
    コメントありがとうございます💓

    • 10月24日
ママリ

私も32wから切迫早産で入院して、いつ産まれてもおかしくないと言われ続けて、今日で38wです😅
全く同じ状況にコメントしてしまいました😂
お互い早く出産したいですね😂

  • れいちん

    れいちん

    ほんとに同じですね😂(笑)
    結構下の方に来てるような感じはするのに、なかなか出てきてくれず、お腹は重たいし、色んなところが地味に痛いし、常に尿意だしつらいです(笑)
    切迫と言われてると早い気がしてましたが全然ですね(笑)
    期待しちゃいますよね😂

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    上のコメントも読ませていただきましたが、私もお腹の張りがひどくて、お腹の張りは宛にならないです😂
    一昨日検診でNSTしましたが、ひどすぎて、今晩かも!入院する?と期待させらされましたが、自分ではまだな気しかしなかったので、いや、帰りますと帰ってきて正解でした😂
    ウテメリン、マグセントの点滴、早産のステロイドの筋肉注射💉たえてきたけど、今となれば、本間に切迫早産やったん?と疑ってしまいます😂

    • 10月25日
  • れいちん

    れいちん

    切迫だとお腹の張りはあって普通くらいになりますもんね(笑)
    私はウテメリンだけでしたが、
    Mさんはいろいろな治療を耐えてこられたのですね😂
    私もほんとに切迫だったのか疑う毎日です😂
    明日検診なので少しでも
    子宮口開いてればいいななんて考えてます(笑)

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    もうここまでくると、赤ちゃんのタイミングしかないですもんね😂
    子宮口開いてくれてるの願ってますね😊
    後はいろいろなジンクス試してみるかですね😆

    • 10月25日
  • れいちん

    れいちん

    そうですね😂
    ありがとうございます(笑)
    私もMさんの安産を祈っております☺️
    そうですね、焼肉とかしてみましょうかwww

    • 10月25日