※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
妊娠・出産

出産前に必要なものについて教えてください。親が近くにいて、産後も買い物を頼めるため、人による物や産後でも間に合うものは除外してください。

7ヶ月に入り、あと少ししたら出産準備のために買い出ししようと思っています(*^^*)
必要最低限で抑えたいんですが、これは絶対に必要&出産前に買っておかないと!という物があれば教えて下さい♡

親がすぐ近くにいて、産後も必要なものは頼んで買いに行ってくれそうなので
人による物や産後でも間に合うものは除いていただけると嬉しいです^_^

よろしくお願いします☆

コメント

紗紅羅

まずは粉ミルク、哺乳瓶、赤ちゃんの肌着、靴下、お風呂用石鹸、哺乳瓶を洗うブラシ、赤ちゃんの枕、布団、母乳パッド、オムツ、お尻ふきは必要でした。

• ニーナ

ニーナ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます♡

• 1月7日
ヤット

絶対必要な物はオムツとお尻拭き、ボディーソープ、肌着と洋服2、3着。
綿棒とかですかね。
爪切りや鼻水器などもいずれ必ず使うので買い揃えておいてもまちがいないです。

哺乳瓶や粉ミルクは母乳でいくなら使う必要もないし、混合でいくなら初めから準備しておいてもいいと思います。

布団などはわざわざベビー布団は必要ないです。
和室で大人用で十分です。
枕も絶壁対策とはいいますが、枕しててもなるときはなるので絶対必要でもないです。

母乳パッドもめっちゃ母乳が出れば必要ですが、そうでもなければ使うこともないですし、母乳パッドでかぶれる人も多いのでハンドタオルで対応も可能です。
必要ならば産後買えばいいです。

ベビーバスも洗面台が広ければそのままでも使用可能ですし、衣装ケースの引き出しを使ったりもできますよ∩^ω^∩

• ニーナ

ニーナ

ありがとうございます!
    とても参考になりました♡
    他の物でも代用出来るんですね!
    母乳パッドも産後必要なようなら母に頼もうと思います!

• 1月7日
しーうー

必要最低限でお母様が買いに行けるのであれば
赤ちゃんの肌着、服、オムツ、お尻拭き、乳パット、お風呂石鹸、ガーゼでじゅうぶんだと思います!!!

哺乳瓶とかはオッパイが出ない&混合で考えてるのであればその時に買い足せばじゅうぶんです。
布団はベビーベッド使わなくて自分の布団で寝かせるのであれば必要ではないと思います。

• ニーナ

ニーナ

ありがとうございます!
    母乳出るかは産後じゃないと分からないですよね>_<
    哺乳瓶は保留にします☆

• 1月7日
pooon

肌着、洋服、おくるみ、ガーゼ、靴下、ハンガー、母乳パット、お尻ふきですかね(^ω^)

添い寝予定なら ベビー布団もベビーベッドも要らないと思いますが、添い寝予定じゃなかったら必要になります。

退院時に車なら チャイルドシートも必要になります(^^)

オムツは早くに買っても産まれて来た子の大きさによっては
肌に合う合わないなどあると思うので
試供品のオムツをある程度もらってきておいて試してから買うか、産院で使ってるオムツを買うのがいいかなー?と思います(^ω^)

• ニーナ

ニーナ

ありがとうございます!
    上記のものを揃えたいと思います♡
    オムツも様子見ます^_^

• 1月7日