※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
妊娠・出産

妊娠中に葛根湯やアルコールを摂取し、不安になっています。葛根湯が奇形の原因になるか心配です。病院での確認が不安です。

先日二人目妊娠が判明しました。判明する4日程前(本来の生理予定日)、何時も道理生理がくるものと思い…風邪だと思って、葛根湯の細粒や栄養ドリンクを飲んだり前日にはアルコールを飲んでしまいました…。すごく後悔しています…。勿論病院に受診し確認はするのですがそれまでが不安で仕方ないです…。葛根湯ってやはり奇形の原因になったりするのでしょうか??

コメント

みみりん

葛根湯は妊娠中でも飲める薬なので大丈夫だと思いますよ☺️💕

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます🙇💕そうなんですね!安心しました❤️

• 10月24日
nana

葛根湯って、妊娠中にも飲めるんじゃなかったでしたっけ??
私、上の子の妊娠中と授乳中に風邪引いた時飲んでた記憶があります!
それに、妊娠がわかる前のクスリとかアルコールはあまり気にしなくていいと思いますよ♪
影響が出るのって早くても5週過ぎてからとかだったと思います^^*

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます🙇💕そうなんですね✨それを聞いて一安心です☺️前回の妊娠時に葛根湯を使ったことがなかったので飲めるとは知りませんでした☺️

• 10月24日
Nmi

まだ直接赤ちゃん影響は出ないと思いますよ!

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます🙇💕まだ大丈夫なんですね🍀安心しました🍀

• 10月24日
おもち

わたしも妊娠がわかる前にロキソニンとかお酒とか飲んでました!先生に一応聞いたら全然大丈夫よ!これからはやめとこうね!って言われて終わったので心配しなくても大丈夫だと思います!!

• 芙蓉

芙蓉

遅くなりすみません💦ありがとうございます🙇💕そうなんですね✨それを聞いて安心しました🍀

• 10月24日