※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが急に夜まとまって寝るようになり、母乳育児で悩んでいます。保健師からは成長が早いと言われましたが、寝過ぎて心配しています。

生後1ヶ月になりたての息子が急に夜まとまって寝るようになりました。
8時半すぎからもう5時間半以上寝ています。
起こして授乳したほうがいいのか、睡眠妨げないようそのまま泣くまでおいておくか迷っています。
母乳育児です。
今まで夜も昼間も二時間半おき、たまに一時間おきくらいに授乳していました。 
保健師さんの訪問が昨日ありましたが、体重も1日平均50グラム増えていて、発達も早いと言われました。
生後1ヶ月で急にまとまって寝ることあるのでしょうか
寝過ぎで逆に心配です

コメント

さー(^_^)

寝てくれるならわざわざ起こさなくていいと思いますよ(^-^)
もしかしたら、また起きるようになるかもしれないです…息子がそうでした😓