※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

明日市役所に行きたいが、娘がアザを作り心配。同じ経験した方、どう対処していますか?家から出るべきか悩んでいます。

明日幼稚園とかの相談で市役所に行きたいのですが、娘がつかまり立ち初めていろんな所に頭をぶつけて青アザ付けまくってるのですが、虐待って思われないか心配です。
負い目は全くないけど少し気になります。
皆さんはぶつけたり転んだりしてアザできてしまった時どうしてますか?というか同じ経験してる方居ますか?
やはり家から出ない方がいいですかね…

コメント

はむはむ

自分のところも同じで保健師さん達に聞いたら
本当に虐待してる人は見えるとこにアザを作らないよ。
見えないところにアザをつける。そーゆー子を何人も見てきたからわかる。と言われました

世の中みんなそー思うとは思えませんが
気になる人は聞いてくるだろうしと思い自分は開き直って外出てましたよ(*^^*)

聞かれた時は最近つかまり立ち始めて~(笑)
と楽しく笑い話にしてました(*^^*)

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    良かったです、少し安心して外に出れます!

• 10月24日
  • はむはむ

はむはむ

気にしないでいいと思いますよ(*^^*)
    みんなこの頃はあるあるだと思いますし😊

• 10月24日
リエ

アザ作っても出掛けてました。支援センターとかで「どうしたの?」てスタッフに聞かれましたが、「それが立ってる時にバランス崩して机と喧嘩したんです。すぐ冷やしたんですけどね、アザになっちゃって…。本人痛がらず元気にしてくれてるので、そこは安心してます。」て答えて終わりました。

なので、私なら外へ行きます。あと、アザあるからとコソコソしてる方が怪しい感じがします…。

• ゆき

ゆき

机と喧嘩しちゃって。って可愛い理由ですね!
    そうですよね、堂々とします!

• 10月24日
  • リエ

リエ

よく喧嘩してましたよ(苦笑)椅子生活でないので、つかまり立ちには丁度良かったようです。

はい、普段と違う行動とってて子供にアザがあったら「え、間違えて見えるところに怪我させたから隠すために出掛けないの?コソコソしてるの?」てなっちゃいます。

• 10月24日
❤︎めめ❤︎

みんなよくありますよー!
うちのこは後ろに転ぶので、見えないところが多いですが、友人のこはおデコに青アザよくありましたよ(^ ^)
この時期はみんなそうなので、気にしません!

• ゆき

ゆき

あー良かったです!同じ経験してる方がいて安心しました!
    やっはりアザはつきものなんですね

• 10月24日
yuki

大丈夫ですよ!
虐待してたら、わざわざそんな市役所とか行かないです💦
逆に引きこもったり他者との関わりを避ける方が心配されちゃいますよ😢

わが家は上の子は寝相悪いのでベッドフレームに毎日ゴンゴンぶつけて手足アザだらけですよ😱