※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お仕事

託児所付きの仕事で服装について悩んでいます。ロンパースより上下に分かれている服がいいか教えてほしいです。着替えやすい服装についてもアドバイスをお願いします。

託児所付きの仕事が決まりました。
小規模であまり決まりごとがない感じなのですが、気になるので教えて欲しいです。特に保育士さん的にはこういうのがいいよ、などありましたらお願いします。
子供の服装はロンパースより、上下に分かれている服の方がいいんですかね?
着替えやすい服装とかいまいち分かりません。
これから服を買い足さないといけないのでご意見下さい。

コメント

今11ヶ月でこれから買い足すのであれば上下にわかれたセパレートタイプのお洋服のほうがいいと思いますよ!
これから月齢が進むにつれ自分で着脱する練習もし出すと思うので😃✨
肌着だけはまだロンパースでいいと思います!

上は西松屋なのでよくあるようなロンT、下はユニクロのレギンスなどが動きやすくていいかなと思います!

• あゆみ

あゆみ

ご意見ありがとうございます。
    もう一歳になるのですが小さめの息子で70サイズも着れるため何となく悩んでしまいました😓
    参考にさせていただきます✨✨

• 10月24日
まゆ

それは保育士に聞きましょ
ロンパースダメな保育園もありますから

• あゆみ

あゆみ

今後聞く予定ですが、気になったので質問させていただきました。

• 10月24日
めぇ

私も職場の託児所に預けてます♪
うちのとこは、服はセパレートでって指定がありました。
上は90サイズを買っておくと、来シーズンも着られます♪
まだ今は大きいかもですが、長袖90を買っておけば、2ヶ月後とかには袖折れば行けます👍🏻
下は大きいとどんどんずり下がってしまうので、80とか丁度いい方がいいと思います♪
託児所保育所によっては、首元の肩ボタンがある服と指定があるところもあるみたいです。確かに広く開くと着せやすいですが、すぐ逃げ回っちゃう子だと面倒なので、ないものでもいいと思います♪

あゆみ

なるほど😳色々な決まりがあるんですね。
私自身はこだわりないので、お世話してくださる保育士さんが楽な服装がいいかなと思ったので分かりやすい説明ありがとうございます❗️