※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那さんがお仕事三交代って方いますか?子供と一緒に暮らしてたら生活リ…

旦那さんがお仕事
三交代って方いますか??



子供と一緒に暮らしてたら生活リズム狂ったりしませんか?
またママはお仕事されてますか?


今、私は専業主婦で保育園通ってない子供たちと毎日家にいます。

昔は正社員で私は働いてましたが
旦那が三交代で不規則だしなかなか育児家事手伝えないのもあり、辞めて専業主婦になりました。

家にいると旦那と時間あわなかったり
気つかったりで(食事や寝る時間それぞれ違うため)
大変だなぁと😞
子供がもう一人いるかのように世話?しないとだし💦

逆に私はパートにでて、そしたら子供も保育園通わせたらまだリズムつくしいいのかな
とも考えます。


旦那いわく
自分は保育園送迎や育児家事あまり手伝えないし
専業主婦でいてほしいみたいな感じですが。



三交代されてる旦那さんいる家庭
どうですか?

コメント

3児ママ

3交代で
4月から現在も保育所に預け
働いてましたが
療養休暇中でそのまま産休に
入るので今は専業主婦ですね!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!😳
    お子さん家でみられるんですか?

    日中家にいたらバタバタしてうるさくしちゃうしで
    気つかうしで😞

    • 10月23日
  • 3児ママ

    3児ママ

    切迫早産と前置胎盤で
    子供は保育所に預けてます🙌

    祝日も旦那は仕事なんで
    その時はゆっくり寝られるよーに
    気使いますね💦

    • 10月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    普段は保育園なんですね!


    うち1日中、家にいるから
    うちらまで生活狂っちゃうしなぁと😵

    • 10月24日
  • 3児ママ

    3児ママ

    保育所預ける前までは
    生活狂ってました😅

    • 10月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    子供のリズム狂うのほんと困っちゃいます。
    うちは来年からだからもう少しの辛抱ですが💦

    • 10月24日
  • 3児ママ

    3児ママ

    保育所に預けたら
    疲れも出てくると思うんで
    寝る時間も定まってくるとは思います🙌

    • 10月24日
ぽんたん

うちも三交替勤務してます!
いまは育休中で休みですが仕事してた時は休み以外ぜんぜん会いませんでした(笑)

起こしたりお弁当は作りますがご飯とかは自分でしてくれるので
大体ほったらかしです😂

子どもちゃん見るので精いっぱいなので
もう自分のことは自分でやってもらいましょう( ¨̮ )

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり共働きだったら全然会わない生活なりますよね😵
    子供も会わせられないってなりますかね?

    ご飯は作って置いておく感じですか?
    寝る時間とかも私たちと真逆みたいになったりしませんか?

    • 10月23日
  • ぽんたん

    ぽんたん

    ご飯の時間は基本は旦那にあわせてます!
    夜勤だったらギリギリまで寝てるので
    夜10時くらいになっちゃいますね🙁
    中番の時は夜中に帰ってくるので放置です(笑)
    ほんと時間が真逆なので夜勤で朝帰ってきて旦那が寝てると掃除とか布団も干せなくてめんどくさいですね😞

    • 10月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    うちも中番だったら
    すれ違いです💦

    夜10時にごはんですか?

    家にいたら旦那いまから寝ないといけないのに
    まだ昼だから息子ばたばたするしで気つかいます😵

    • 10月24日
  • ぽんたん

    ぽんたん

    大体そうですね!
    家出るまでずっと寝てるので😂
    ギリギリに起こしてご飯食べてシャワーしてって感じです

    逆にこっちが気使いますよね🙁

    • 10月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    うちも家出るまで寝てます😞
    同じく22時くらいに起きてきてごはんって感じで。

    こっちは寝かしつけしたいのに今から食べはじめたら子供も一緒なってなかなか寝ないしで😣

    復帰されたら、子供もなかなか会えないですよね😵

    • 10月24日
  • ぽんたん

    ぽんたん

    ですよね…
    子どもちゃんのリズムが崩れちゃいますね🙁

    そうですね、もう休みしか会わないと思います(笑)
    しかも交替番だから休みずれて平日休みとかもあるし私は平日仕事だし余計に会わないです_(:3」∠)_

    • 10月24日