※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人の家庭にドス黒い気持ちで羨ましいなって思うことありますか🤣?羨まし…

人の家庭にドス黒い気持ちで羨ましいなって思うことありますか🤣?
羨ましい〜(羨望)🥹🩵ってかんじではなく、妬み僻み?みたいな感じです!
思うとしたらどんなことですか??

コメント

は

自分が苦労した分、なんの苦労もしてない、環境に恵まれた人とかは妬ましくなります。

ゆママ

近所の人で上の子が小1で同じ年です。
そこの家庭は旦那さんが協力的で
平日も旦那さんは18時ごろ帰宅。
土日も旦那さんが子どもと遊んでるの見かけます。
朝の旗当番も旦那さんがしてました。

ママさんは下の子が赤ちゃんなので、育休中で上の子学童入れてて、
昼間も優雅に過ごしてるだろうなと思うと毎日イライラします。
学童のお迎えも毎日17時です。

私は自分が悪いのですが、
年子で子ども産んだためにワンオペ(親の協力あり)でバタバタと二人育ててるため、その方をみるとすごく嫌な気持ちになります。
うちは夫が激務なので、旗当番ももちろん毎回私ですし、参観など行事、説明会等も全部私が仕事休んで出席してます。

自分が選んだことだし、比べても仕方ないのですが、嫌な気持ちにはなりますね。

はじめてのママリ🔰

稼ぎがいいのに家事育児するですかね🥺✨うちは真逆なのでwそんな旦那さんを選んだ奥さまも見る目と努力をされたんだなと最近は思えるようになりましたが🥺