※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

迷子ひもを使っている方への質問です。使い心地や周囲の反応について知りたいそうです。手を繋げずに安全に移動したいとのこと。

このタイプの迷子ひも使っている方いらっしゃいますか?
ベビーカーから抜け出して逃走するので買い物に行くのも億劫になってきました💦
手も繋がせないしで困ってます😨
使い心地と、あと周囲の反応とかも教えて欲しいです!(縛り付けてかわいそうとか思われるのかなーと心配してます……)
よろしくお願いします🙏

コメント

a...

このタイプと悩みましたが、もし不意にクルンっとされて首が絞まったら怖かったので…リュックタイプのにしました💦
周りは可愛いー♡って反応もあれば、可哀想…って時もあります😅

• ジョージ

ジョージ

コメントありがとうございます!
    首に絡まることも有り得そうですね😰
    リュックタイプはかわいいのたくさんありますもんね❣
    意見は別れますよね💦でもかわいいって言う意見もあるのなら買う方向で考えてみます!!

• 10月23日
匿名希望

写真のタイプもリュックのタイプも、どんな迷子ひもにも言える事ですが手を繋がず紐に頼りっきりにして野放し状態だと正直「うわぁ…😰」となりますが、ちゃんと見ていて手を繋ごうという姿勢があれば全然OKです☺️
私も買おうかなと色々見ている所です😊

• ジョージ

ジョージ

確かに紐に頼りっぱなしは見ていて良くないですよね💦
    外で手を繋ぐ練習も兼ねて購入してみようと思います☺

• 10月23日
mog

息子は逃走とかはしないんですが、お腹も大きくなってなかなか機敏に動けなくなってきたので、万が一に備えて購入しました🙌❤️友達からは、リュックの紐だとペット感あるけど、これは基本手も繋いだうえに付けてるから危険防止って感じで嫌な感じしなくてイイね!と言ってもらえてました☺️親もリュックよりマシかなって言ってました❣️道ですれ違ったおばちゃんとかも、ちょうど2歳の子が行方不明になったニュースがあった頃だったので、「最近はこんなのあるのね!危ないから安心よね」って数人に言われました!
ただ、外を歩いてる時に小学校低学年くらいの男の子が「なにあれー?逃げないようにしてるの?」ってお母さんに話しかけてて、なんだか気まずくなっちゃって、たしかに息子の場合は走ってどこか行ったりしないし、そんなに必要性ないかもと思い、それ以来あまり使ってないです😅笑
でも、リュックの紐より断然オススメです❤️何かあってからでは遅いですし、安全確保に必要と思うなら後悔するより使うべきと思います!

• ジョージ

ジョージ

ほんとですか!肯定的な方がたくさんいるのですね✨
    逃げ出さないお子さんめちゃくちゃ羨ましいです😭逃走しまくりで今日もヒヤヒヤしたので購入してみようと思います!
    何かあってからでは遅いですもんね!

出産がんばってくださいね❣

• 10月23日
ママリ

うちはリュックなんですが、こういうタイプもあるんですね!!
使い心地はわからないんですが、反応は犬みたい!って意見と安全でいいね!って意見ありますね😅
でも反対意見の人がうちの子守ってくれるわけじゃないんでわたしは気にしないで使ってます🙆‍♀️🙆‍♀️

• ジョージ

ジョージ

リュックタイプで調べていると出てきました☺
    確かにそうですよね!周りになんて言われようと守るのは親ですもんね!
    購入してみようと思います◎

• 10月23日