※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちょ
家族・旦那

義妹の帰省時の対応について。旦那の実家の隣に住んでいます。旦那の妹…

義妹の帰省時の対応について。旦那の実家の隣に住んでいます。旦那の妹は隣県に住んでおり2ヶ月に1回、10日ほど1才の子供と帰省しています。義妹とは特に仲が悪いわけではないですが、お互いにまだ他人行儀な感じで、会っても挨拶と世間話程度の仲です。
その義妹が帰省する度に義母から○日~○日までいるから遊びにきてね、とラインが来ます。
隣に住んでいて知らん顔する訳にもいかず、挨拶をしに顔を出すと私の子を義母、義祖母、義妹とバケツリレーのように抱っこされ、義妹の子供が焼きもちをやくリアクションを楽しむ等、我が子をオモチャのように扱われあまり良い気持ちはしません。
旦那は私の気持ちを理解してくれ、一回挨拶に顔出せばあとは行かなくても良いとは言ってくれていますが、帰省の度に憂鬱な気分になります。
今日からまた帰省しており今回は、出かける予定がいくつかあるので時間見つけて覗けたら行きますねと返信しましたが…行きたくない!
やっぱり挨拶ぐらいは行かないと非常識ですか?
角が立たないようにスルーしたいです。

コメント

mnt

旦那さんから妹さんにその言葉を伝えれませんか?

ようちょさんが言ってた。ではなく、
オモチャみたいに扱うな。と

それか、本当に小一時間ぐらいだけ、顔を出すかですね😭

• ようちょ

ようちょ

旦那はあえて伝えて関係が悪くなるのが嫌みたいで、挨拶だけして知らん顔してれば良いと…💦
    短時間の我慢と思って頑張るしかないですね😅

• 10月24日