※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

義母が嫌いになってしまいました。最初は変わってる人だな位しか思って…

義母が嫌いになってしまいました。

最初は変わってる人だな位しか思ってなかったのですが、子供が生まれてから嫌で嫌で仕方ないです。


まず結婚当初、同居は嫌だったので
旦那にも了承を得て別居新築で家を建てることに
しかし、家を建てる場所なんですけど
義母が具合が悪くなった時困るし近くに家を建ててくれと言って来ました
そして、義母が土地探しを始めて結局
徒歩5分位の所に建てることに…

私と旦那がいいなと言っていた場所でも
義母の家から20分程度の所だったのに却下されました😥


そして子供が生まれたら
頻繁に来るは来るわ
しかも勝手に来るくせに、別室で授乳していると
まだかまだかとブチブチ言いながらずっと待ってるし…

連絡してから来ればいいのに
かなりストレスでした

最近も
義母が仕事の休みの日に
赤ちゃん預かるから出かけてこいって言われました。
旦那もいいんじゃない?とか言うし

こっちが預かって欲しかったら頼むし
普通自分から預けろって言うか!?


今は保育園に入園してからのお迎えの事で
悩んでいます

私の母親がパートになっても良いよ
と言ってくれて、自分たちでお迎え行ける時は行きますが、急な残業になったとしてもお迎えの心配はしなくても良いし、安心だなと思っていたのですが
義母が自分も手伝いたいと言って来ました。
手伝いたいと言ってくれるのは有難いんですが
私の母親よりも優先的にお迎えさせろと言っています

でも義母の場合は自分の仕事が休みや夜勤明けの時など、自分の都合がつく時しか出来ないんです
結局自分の都合がいい日だけで
こっちが急遽お願いしたくても無理なのに…
それなのにパートになってまでお迎えしてくれる私の母親よりも優先しろなんてよく言えるなと思いました😥
たぶん、そこまで考えてないんだと思います。


義母の場合は手伝うって言ってますが
ただ孫にかまいたいだけとしか思えないんです。
そのせいでお迎えの事で揉めていて
こっちの迷惑考えてくれないのかのと思います💧

なので今度、旦那を通して
パートになってくれる私の母親を基本的に頼ります。でも義母さんが夜勤明けの時だけそちらにお迎えを頼みますと行ってみるつもりです。
それでもダメなら

そんな自分勝手にワガママ言うなら
義母さんにお迎えは頼みません
何故こっちが義母さんの予定に合わせなきゃいけないんですか?
私の母親がパートになれば義母さんがする必要なんてないんだから
と私から直接言ってしまうと思います。

たぶん、ウチに嫁に来たのにとか言われるでしょうが
それと育児とは関係ないと思うので


質問ではなく
ただの愚痴ですみません😫

コメント

しょうけん

徒歩5分じゃ同居みたいなもんじゃないですかー😂
めんどくさー
はやくくたばってほしい 爆

  • マリ

    マリ

    ほんとに近すぎてストレスです。
    住むところ指定するとか有り得ませんよね😥

    • 10月23日
deleted user

そんな分からず屋ババァには直接言ってしまっていいと思いますよ!自分のことしか考えていませんね😤
義母さんが夜勤明けのときはお迎えを頼みます、と譲歩できるマリさん大人すぎます😭✨
私なら義母には絶対頼まないし、勝手に迎えに行かれても嫌なので(というかもはや誘拐)、自分と旦那と実母以外が迎えにきても絶対に引き渡さないように保育園に言います。

今はまだ息子さん2ヶ月で分からないでしょうが、そのうち実母さんと義母へのなつき具合が全然違ってくると思いますよ😊

  • マリ

    マリ

    ワガママだし、すぐいじけるので取り扱いがめんどくさいんです😥
    本当は頼むつもりは一切なかったのですが、妥協して考えました😅
    これで嫌って行ってきたらお迎えさせないつもりです!
    確かに誘拐怖いです😫

    • 10月23日
こころ

うちの義母かと思いました!
その人、
自分の欲を満たす事しか考えていないただの前のめりな自己中人間なので
無視です。
全面的に実母に甘え、
情けでたまに義母を立てるのみです。

  • マリ

    マリ

    そちらの義母さんも似たような感じなんですか?
    大変ですよね😅
    いいような言い方しますけど、ただ自己中なだけなんですよね😵

    • 10月24日
なーむ

言ってやってください‼️
健闘を祈ります‼️
実母さんを頼りましょ🤗

  • マリ

    マリ

    たぶんはっきり言わないとわかならいと思うんですよね😅
    頑張りますね!😊

    • 10月24日