※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
家族・旦那

旦那にイライラします😠私の母(実母)は私らにも、子供らにも、むしろ旦…

旦那にイライラします😠

私の母(実母)は私らにも、子供らにも、むしろ旦那にも色々してくれています。

お義母さんは私らにはもちろん、孫である子供にも何もしてくれません。
むしろお金貸してとかもいってきます。
でも旦那も嫌っているので、あまり関わりはありません。

実母は毎週のように助けてくれています。

そして、私たちが車を乗り換えることになり、いま乗っている車は実母に譲ることになりました。

でもスタッドレスはないわ、車検はもうすぐだわ、エンジン変えなきゃいけないかも、ということで、お金がかかるという状態です。

エンジンは変えてあげてから渡そうかなと思っていたら、旦那に「え、エンジン代はこっちがもつの?無理だろ。お母さん払えばいいんじゃないの」と冷めたように言われました。

たしかに義母だからかもしれませんが、どんだけしてもらってんだよ、と腹が立ちました。

こんなもんでしょうか??

とってもイライラするので、「男ってみんなそんなもんだよ」と、私のイライラをおさめてくださいσ(^_^;)

コメント

レ

ものすごーーーくわかります!!
旦那もそうです😭😭
何かをしてもらったら感謝をして伝えるってことをできません。
旦那も旦那の親もそうなんだと思います。
そうやって育ってきたんだなあと。
私も一つムカついたのは、
なんで娘のために私の実母がこんなにしてくれると思う?って聞いたときに、
お金あるから?って言われました。
この世から抹殺しようかと思いました。

• smile

smile

抹殺!笑

笑ってしまいました。
    少しイライラがおさまりました😂
    旦那は親のことが嫌いですが、私からしたら似てます🙄似てるから嫌いなんじゃないのか、って感じです。
    認めませんが。

最初は感謝してましたが、どんどんなーなーになってきてて、嫌気がさします🙄

私の実母はお金なくても色々してくれてるんですが、うちの旦那もお金がある、と思っています。きー!

• 10月23日
  • レ

ほんっとになんもわかってないんです!!
    お金なんて有り余ってませんよ!!親だって、老後の資金で貯めてるお金を出してくれてるんです!!ムカつきます🙌🏽🙌🏽

旦那は自分の親をどう思ってるかわかりませんが…
    私の親はしてくれるね。お前の親はしてくれないね。って逐一言い聞かせてます 笑笑
    なにもしてもらえずに育った旦那もかわいそうですけどね。でも親としてわかってもらわなきゃです😱😱

• 10月23日
  • smile

smile

今日も旦那にムカつきましたが、いただいたコメントを思い出して、クスッとなって、落ち着かせました😂

• 10月26日

旦那さん冷たいですね😱
私は逆で旦那の親(私からしたら義母)に本当に色々してもらってるので私が出来る限りの恩返しはちょくちょくしてるので、もし同じ状況になれば快くしてあげたいですけどね〜😑!
男っていうか旦那さん自身がそういう感謝の心あまりないんじゃないですか?💦

• smile

smile

旦那が、だとは思うんですが、うちの旦那だけが、って思うと余計腹たってくるので😂笑

私の実母と旦那と子供だけでどこかいったりできるくらい仲良いのですが、なーなーになってきています🙄

• 10月23日

本当に旦那ってそうゆう所の優しさないですよね!!めっちゃわかります😅
うちも実母がベビー用品すべて揃えてくれてお祝いも10万包んでくれ何かあれば飛んできてくれて本当に助けられているのに義母はお祝いは1万円(笑)初孫なのに(笑)何も買って貰ってないし別にしてもらって当たり前とも思いませんが抱っこもしたがらず目も合わせてくれません(笑)
なのに旦那は自分の母親には誕生日やらお土産やら高ーいの買って私の母親に私が選んだものにもう少し安いので良くない?とか本当に小さいことが本当に冷めるんですよね(笑)
本当に気持ちわかります😅😅

• smile

smile

わ、お祝い金の話し、わかります!
    うちはお宮参りの、色々、実母がしてくれたのに、義母は2000円です笑
    もはやネタです(^◇^;)

ほんで小さいことに冷める!わかりますー。あー、もう本当に背中押されるというかなんというか、うちだけじゃなくてよかったー!です😊

• 10月26日
めーちゃんママ

親に似た子だと思ってしまいました(*´ェ`*)💦そこまでしてもらってはないと思っているか、してもらってるのが当たり前だと思っているんじゃないかなと思いました。
てかそんな義母とは私だったら、関わりたくないです。関わり損ですね(*´ェ`*)💦

• smile

smile

当たり前だと思ってます😂

義母はもともとあまり関わっていないので😂今回は旦那に腹が立ちましたσ(^_^;)

• 10月26日