※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

斐川町で4ヶ月間、週2日の一時預かり可能か、無認可施設の空き状況を知りたいです。

島根県出雲市在住です。12月に1歳になる子を保育園に入れたかったのですが、どこもダメで……。保留通知が毎月きて、この前またきました。12月からどうしても仕事復帰したくて、一時預かりを考えてます。同じ保育園で4月までの4ヶ月間、週2ぐらい一時預かりを希望することができるんですか?場所は斐川町希望です。
それか、無認可で空いてるところありますかね?

コメント

ぷー

一時預かりは、定期利用される人もいますが、園の行事によってどうしても受け入れができない日もあります。
お仕事が決まっているなら早めに園に直接問い合わせをされたほうがいいと思います!
何ヶ所も断られて心が折れそうに…という話も聞きますが😥
無認可も可能性ありだと思いますよ。

• マリ

マリ

お返事ありがとうございます!あわてて、保育園に一時預かりの連絡しました。が、やっぱり断られるところもあり、今のところ保留でした。本当心が折れる………

• 10月24日
結衣

私の知り合いは斐川なんですけど待機らしいです。うちの子の保育園は0歳児はまだ空いてるかもしれないです

• マリ

マリ

斐川町!!
    電話したら、待機でした。同じです。残念です。。。

• 10月24日
  • 結衣

結衣

平田なんですけど職場が出雲市内ならちょっと遠いですかね?

• 10月24日
  • 結衣

結衣

平田西保育園です。

• 10月24日
  • マリ

マリ

平田保育園とみなみ保育園は、入所希望だしたけど、保留通知がきました。西保育園は出してないです。。
    検討してみますね。

• 10月24日
  • 結衣

結衣

今0歳児が五人なんですけど保育士さんもとてもいい方ばかりですよ。検討されてみられるといいですね。

• 10月24日
  • マリ

マリ

ありがとうございます!

• 10月24日
  • 結衣

結衣

早く保育園決まるといいですね。
    同じ月齢なので今回コメントしました。

• 10月24日
マリ

職場は松江です。どこの保育園ですか??

pipi

こんにちは。
ちょうど一年前に同じような環境でした。(求職でしたが)
昨年の3月生まれで、昨年12月(9ヶ月)から今年の4月までは週に3回一時預かりしていただき、今年の4月にその園の1歳児クラスに入園できました。

園の状況がかわることもあるみたいなので、こまめに聞いてみられるといいかもしれません😭見つかるといいですね😭

一時預かりが決まってからパートが決まりましたが、一応ダメ元でその頃から入園希望を出していましたがダメで、
四月入園の一次選考も落ちました💦
二次選考で無事に決まりました。

一時預かりも、7月ごろからやはりいくつか問い合わせをしたり園解放にいったりしていましたが、しばらくは断られていて、12月からやっとしていただけるようになりました。

私も心折れそうになりながらたくさん聞きましたが、とりあえず働かなければならなかったので、最悪は一箇所ずつを一時預かり掛け持ちも考えました💦幸いずっと同じ園で大丈夫でしたが、当時そんな方もいらっしゃるとも聞きました💦

お仕事復帰ということなので、求職中よりは見つかりやすいと思いますが、頑張ってください😭
読みにくくてごめんなさい🙏🙇‍♀️

マリ

大変でしたね>* ))))><
こんなに入れんとは思ってもいませんでした。
入園できてよかったですね。
パートも決まって☆☆
一時預かりの掛け持ちになりそうな感じです。できれば同じところにずっと預けたいですけど、定員いっぱいらしくて。。
本当、待機大変です!