※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alice
妊娠・出産

陣痛の痛みを軽減したい妊婦です。アロマオイルの匂いで効果があるか知りたいです。

もうすぐ三人目の出産を控えている妊婦です!
陣痛にかなりびびっていて笑笑、どうにか痛みを軽減したいのですが、アロマオイルをタオルに染み込ませて匂いを嗅ぐと痛みの軽減や、促進効果があった方いますか?(^^)

コメント

ゆりあ

三人目で出産時にアロマオイルをタオルに、をやってみました!
痛みの軽減したかどうかは微妙なところですが匂いに癒されてたし、痛いときにタオルを嗅いで呼吸をしっかりすることができて結果よかったと思ってます💡

• Alice

Alice

回答ありがとうございます😊
    呼吸大事ですもんね!
    軽減されたら尚更ですが(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    何の匂いを試されました??

• 10月23日
  • ゆりあ

ゆりあ

woman pms というオイルを正産期に入ってから嗅いでいました💡
    いま調べたところ⬇
    ローズ・オットー、ジャスミン・アブソリュート、イランイラン、クラリ・セージ、ベルガモットFCF、マンダリン・レッド、パルマローザ
    がブレンドしてあるみたいです⭐

• 10月23日
  • Alice

Alice

詳しくありがとうございます(^^)
    無印のベルガモットだけ買ってるのですが、ブレンドされた方が効き目がありそうですね(^ω^)
    丁寧にありがとうございます😊

• 10月23日
ひなっしー

病院で用意してくださった物なので、なんの香りかわからないのですが
冷たいタオルが欲しいと言ったら
アロマ痛み和らぐよ、顔拭いてみてねと渡されたものの香りを嗅ぐと確かに和らぎました☺️
ただ、陣痛の合間で癒された感じで、痛みが来てる時はさすがに香りを感じる余裕もなく…でした笑

• Alice

Alice

回答ありがとうございます!
    やっぱり陣痛の痛みは軽減されないんですかね涙ヽ( ̄д ̄;)
    でも癒されるなら持って行きたいと思います(^ ^)

• 10月25日