※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
お仕事

上司にパワハラを受けて辞めることを伝えた介護職の女性が、残業や家庭の負担で悩んでいます。退職後の精神的な負担も大きく、早く仕事を辞めたくなっています。

4月に育休明けで復帰しましたが先日、仕事を12月で退職することを上司に伝えました。
退職理由はフロアリーダー(50代の大阪のおばちゃん)からのパワハラです。ガサツで声が大きく誰かをターゲットを作って攻撃をします。今まで職員も何人もその人が原因で辞めています。今私がターゲットにされています。

介護職なので退職の意思を伝えてから3ヶ月は働いてもらうと言われ来年1月末までと主任に言われました…心が耐えれそうにないです😢
時短の正社員ですが、委員会の中でも一番イベントが多い行事委員会に入らされて仕事終わりに企画書の作成や食材の買い出しをしていますが残業代は出ません。
毎月1回は日曜日にレクを開催しています。毎回レク終わりにダメ出しをして褒められたことはありません。

日曜日、子どもは保育園が休みなので、義理母の仕事を休んでもらって預かってもらってますが申し訳ない気持ちでいっぱいです。
他の独身の職員には簡単な委員会を任せています。

なぜ私に行事委員会を任せるのかと思うとだんだん腹が立ってきて家に居ても毎月のレクのことやリーダーのおばちゃんを思い出して憂鬱で夜眠れません。
イライラして旦那や子供にキツくあたってしまいました。
旦那は最近の私の様子がおかしいと心配して精神科に行くように進めてきます。
退職を伝えてから、リーダーは態度が変わり何か話しかけても強い口調でそっけなくされて嫌味を言われてます。

仕事復帰する前は頑張って働いて、いつか2人目も育休取得できたらいいなぁと思っていましたが…たった1人の存在のせいで、まさかこんな早く退職を道を選ぶとは本当に悔しいし情けなくて悲しいです。
仕事を年内まで働いて、1月は仕事に行きたくないです。

コメント

せいママෆ⃛*:・

年内でどうしても退職できませんか?確か退職することを伝えてから最短で2週間後に辞められるはずですよ!職場との関係にしこりを残してやめることになるかもしれませんが、でもどうせやめるんだし私ならそのおばさんのことを上司に話してどうしても今年中に辞めたいとつたえます💦
はやく辞められるといいですね🙏

こころ

問題ババアもそれを放っておく職場も問題アリですね!😡

旦那が転勤!準備もあるんで年内で!と言ってみては?

すう

無理しないでくださいねっ!
同じ状況です、、、
同じく離職考えています。

精神科に行って
傷病休暇で休むのも手だと思いますよ!!