※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お出かけ

長崎県にお住いの方へ質問です。12月ハウステンボスのイルミネーション…

長崎県にお住いの方へ質問です。

12月ハウステンボスのイルミネーションを見に旅行に行く予定です。
長崎県へ二泊三日の予定です。

父の還暦祝いも兼ねて、夜どこかでお祝いしたいと思ってますが、長崎は県外なので全くお店がわかりません😓

どこかオススメはありますか??

できれば、諫早市で探したいと思ってます。

諫早市以外でもどこかありましたら、コメントよろしくおねがいします!

コメント

あまね

諫早でごはんどころとかでも大丈夫なら、ハンバーグの牛まる、うおそうなどありますよ

• くま

くま

コメントありがとうございます😊
    調べてみます✨(゚∀゚)

• 10月24日
mei

ハウステンボスと諫早って結構距離あるけど、どっち寄りのお店の方がいいですか??

• くま

くま

コメントありがとうございます!!

諫早市に親戚がいるのでその人も拾っていくので、、諫早市でするか、ハウステンボス付近でするかまだ確定してないところです💦

ハウステンボスもあまり行ったことがないので、あの辺りにお店があるイメージがないので諫早市の方がいいのかなあ?と思ってましたσ^_^;

• 10月24日
  • mei

mei

なるほどですね!
    ハウステンボスの周りは確かにお店は少ないですが、ハウステンボスの中には沢山ご飯屋さんあるので中でのお食事も良いのかなぁと思いました!

中でだったら、ピノキオとかおススメですが、お祝いとゆうことならホテル内のレストランで食事も良いかなと☺️

• 10月25日
  • くま

くま

ハウステンボスの中で、還暦祝いを出来そうなお店はあるのでしょうか??👀♡イメージが全然なかったです💦
    ホテル内のレストランは思いつかなかったです!!✨
    でもなかなか良い値段がしそうですね👀笑

• 10月25日
なのはな

諫早から佐世保は高速乗ってもかなりかかるかと思います💦

• くま

くま

コメントありがとうございます!

そうなのですね💦
    1回しか長崎に行ったことがないので、距離感が分からなかったです💦

• 10月24日
☺︎

諫早なら秋津島がおすすめです。
個室で料理も美味しいです。

それか諫早はうなぎが有名なのでうなぎが好きなら北御門がおすすめです。

• くま

くま

北御門 気になってました✨
    諫早はうなぎが有名なんですね!初めて知りました👀♡

秋津島のメニューは豆腐がメインのようなヘルシーな感じでしょうか??

• 10月24日
  • ☺︎

☺︎

そうなんです!諫早はうなぎが有名なんです!北御門のうなぎは本当に美味しいです!!

秋津島は豆腐料理です😊
    量も多いし、価格もそんなに高くないし、デザートも盛りだくさんで私はよく行きます🙆‍♀️

• 10月24日
  • くま

くま

そうなんですね👀✨
    うなぎ好きなのですごく惹かれます♡(゚∀゚)
    hpを見ましたが、すごく良さそうな気がします✨

秋津島は量も多いのですね👀
    豆腐料理だと男性が物足りなくなりそうなのが気になりますが💦
    赤いちゃんちゃんこのレンタルもあるし、なやみます。。

• 10月24日