※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**haru**
家族・旦那

出産前に離婚した方いらっしゃいますか?または離婚しようと思って我慢し…

出産前に離婚した方いらっしゃいますか?
または離婚しようと思って我慢して出産後に旦那が変わったり、自分の気持ちが変わった方はいますか?

もう色々と限界で、やっていく自信がありません

自分で決めたことだし、もうすぐ産まれる子供のためを考えると勝手な理由でパパがいないのはかわいそうだなって思います

でも辛くて、、、

皆さんの体験談などありましたら、良かったら聞かせて下さい

コメント

トトリン

我慢して、結果生後3ヶ月で別居、現在離婚調停中です。

離婚を考えていらっしゃる理由にも寄りますが、産まれたからといって変わらないと思います。

私は娘を被害者にしただけでした。
産まれる前に離婚しておけば良かったと後悔しています。

• **haru**

**haru**

コメントありがとうございます。
    産まれたら変わるかもって期待のしすぎも良くないですよね。
    私もこのまま結婚生活を続けて、娘に嫌な想いをさせたくないです。

• 1月7日
どんまるこ

大丈夫ですか
もうすぐベイビー誕生ですよね。
うまれてきてくれておちついてから考えてみてはどうですか。
出産時期は普段よりもストレスたまってますから。

• **haru**

**haru**

もう予定日は過ぎてるんですが、正産期に入ってから色々とありすぎて、、、
    今イライラしてるだけなのか、それとも普通に旦那に対して思うことなのか、、、
    よくわからないんですよね
    でも友達に相談すると、旦那への批判が半端ないので、今だけじゃないのかなとも思ったり。
    ただ出産後はもう少し寛大になれたりするのかな、、、

• 1月7日
  • どんまるこ

どんまるこ

予定日過ぎているならもうすぐ赤ちゃんに会えますね。
    私もイライラしましたよ。
    お腹にいる時よりも産まれてきてくれて1ヶ月の方がわからないことだらけでイライラしました。
    神経質にもなりすぎてまわりにあたりましたね。
    今となれば恥ずかしいです。
    でも今はあの時のようにはならないですね。
    なるようにしかならないし、出来ることにもげんかいあるし。
    最初からママとして完璧な人もいないですしね。
    旦那も産まれてきてくれるまで、パパという自覚もないし、誕生してきてくれて3人で一緒に1日1日成長するしかないですしね。
    女の子はお腹にいてくれるベイビーと一体になってるからどんどんママとなろうとできるけど、男性は難しいのだろうと思います。
    どんな理由かはわからないのに色々いってごめんなさいです。
    人は人です。
    私は今とても幸せですよ。
    2人の時よりも本当に幸せです。
    旦那もかまってあげないと淋しそうなので、あーっと思ってもかまってあげます。
    元気な赤ちゃんに早く会える様に祈ってますね(⌒▽⌒)

• 1月7日
  • **haru**

**haru**

ありがとうございます!
    私も産まれてきてからもっとイライラしそうな気がします、、、
    なんか期待しない方がいいとわかっていても、期待するというか、約束したことは守ってほしかったり、家族をもつということをもう少し自覚を持ってほしいなと、、、

私も幸せって言えるように頑張らないとな。

• 1月7日
  • どんまるこ

どんまるこ

わかります(⌒▽⌒)
    期待もするし約束も守ってほしいし
    自覚いります。
    男って思うこといっぱいあります。
    でも私の場合完璧にできない女なのでその分許してあげるから許してもらえてます。
    haruさんは出産が頑張ってあげることで、十分ですよ。
    女しかできないですしね。
    美味しいもの食べていっぱい今はリラックスです💖

• 1月7日
  • **haru**

**haru**

旦那は正産期に入り仕事を辞めました。理由も私からしたら、この時期に辞めるという程のものでなく、もう少し我慢できないのだろうかと思うものでした。2人だけならいいのですが。
    そのあとにやってほしくないと言っていた夜の仕事を始めてしまいました。とても反対し、毎日泣いてました。がダメでした。代わりに条件を出しましたが、それさえも守ってもらえず、注意すると逆ギレされます。挙げ句の果てに、突然起業もしました。見切り発車なのでフォローは全て私です。今の時期はゆっくりしたいのに(>_<)
    全てが中途半端で、世の中を甘くみてます。どうにかなると思ってます。
    今後、このような行動が子供に嫌な思いをさせなければいいのですが、、、
    心配でなかなかリラックスできないんです( ; ; )( ; ; )( ; ; )

• 1月7日
  • どんまるこ

どんまるこ

それは辛かったですね
    すごくわかります。
    わたしもバツイチで離婚した時は突然仕事辞められました。
    私の場合は相談もなくやめてきて自分で仕事するからでした。
    その時は子供もいませんでした。
    逆ギレされてもこまりますよね。
    私も逆ギレされました。
    あんまりストレスたまるんだったら実家に帰ったりできますか。
    1人でいるとつらいだろうし
    誰か一緒にいてくれてますか。

• 1月7日
  • **haru**

**haru**

逆ギレ本当に嫌です。
    自分で決めたことくらい守ってほしいと思ってしまいます(>_<)
    本当に子供すぎて呆れてしまいます。
    実家は今、おばあちゃんといとこが病気で、あまり甘えられない状況です、、、
    でもここで皆さんにお話を聞いてもらえて、少しスッキリしました!
    気が沈むようなトピですみません(>_<)
    ありがとうございます✨

• 1月7日
  • どんまるこ

どんまるこ

なんにも役にたてなくてこっちこそ
    すみません。
    辛かったぶんベイビーちゃんはすごくいい子がきてくれますよ
    私のまわりみんないろんな環境の友人がいますがいいママでいます。
    ママが元気だと子供はいい子に育ってます。

• 1月7日
  • **haru**

**haru**

そうですね!
    きっとすごく良い子が産まれてきてくれると思います(^^)♡
    私も色んなことに負けずに頑張らないと。赤ちゃんのことも世界で1番幸せにしてあげたいです!!
    ありがとうございます✨

• 1月7日
はるはる

一人目を、妊娠した際に出産する前に別れました。
凄く大変でした。
でも、パパが居なくても娘はしっかり育ってくれましたよ(^^)

結局、同じ相手と7年後に戻って今3人目を妊娠中ですが凄く変わりました。
それでも、二人目が産まれるまでは何度も何度も離婚しようと思いましたが、今は離婚しなくてよなったな。

と、思っています(^^)

旦那にもよるとは思いますが...(>_<)

一人の時は、一人の時で幸せだったし充実してましたが
やはり、大変な思いをしたのは確かです。

一人の時のしんどさもわかってるし、結婚してるしんどさもわかってます。

でも、どっちの方がいいか?
と言われると、今は結婚して良かったと思います。

全然、参考にはならないと思いますがよく考えてみてくださいね(^^)

子供は、一人でも育てれますがはるさんが凄く大変な思いをするのは確かです!
でも、不幸なわけではないですよ(^^)

• **haru**

**haru**

パパがいなくても育ってくれるのは少し安心です。
    もし私1人になったら、仕事で寂しい想いをさせないかが心配でした( ; ; )
    7年後に戻るのすごいですね!
    旦那さん、三人目で凄く変わってくれたんですね!
    良かった( ^ω^ )
    娘さん達もきっと家族で過ごせて、幸せなんだろうなと思います♡

彼も変わってくれたらいいのにな。

• 1月7日
かずりゅう

妊娠中遠距離でうまくいかず別れたいといいましたが結局別れず、子供産まれてから同居しても喧嘩したときには酷いことたくさん言われ、どうする?別れんの?など言われますが今では旦那のこと大好きです(*´ω`*)
家事も育児も全くしませんが(笑)

私はお金や浮気は絡んでなかったので…

• **haru**

**haru**

大好きって言えるの羨ましいです!
    家事も育児も手伝ってもらえないんですね(>_<)
    私も本当は大好きになりたいです、、、

• 1月7日

私も出産する一週間前に離婚致しました。
妊娠中は情緒不安定なりイライラしやすいからと周りは離婚に反対してましたが、私は子供が産まれてからいつか離婚に至る自信があり、子供の為にも離婚を選択しました。

私の主観なので参考にはならないと思いますが、子供は初めから父親という存在を知らないので、まずそこの寂しいという感情はおそらくありません。2人だけで生活していましたし、保育園にいる時間のが長かったです。仮に本当は寂しい感情があったならば、私にそれを全く言わなかった子供の人間力を誇りに思います。
現在は再婚し、子供は父親ともすっかり絆を結んでいます。
悪いものを断ち切り、強く自由に生きて行くのもいいものでしたよ。
その先に本当の幸せが見つかると思います。

• **haru**

**haru**

1週間前に離婚なされたんですね。
    私も情緒不安定でこうなっているのかよくわからないですが、今のままの旦那ならきっと産後もいつかは離婚するんじゃないかと思っています。

ケンカばかりしていたり、子供に変な苦労を味あわせたくないので、離婚を考えてしまいます。

再婚して幸せになれるなら、その方がいいですよね。
    きっと自分次第だとは思いますが(>_<)

• 1月7日