※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

同居での騒音問題について相談です。木造なので響くが、ドアや階段の音に気をつけてほしい。育った環境が違うから難しいかも。寝かしつけてほしい。

同居での騒音問題。
どうにかならないものか、、、。
毎回言ってるんだけど...
木造だから響くのは仕方ないよ!とか言うけど、ドアの開閉とか気をつけられるだろうし、階段の登り降りだってそんなドシンドシンしなくていいし、リビングの音が響くから気をつけてほしい事も言ってるんだけどなぁ...
育った環境が違うからなかなか難しい事なのかな...
寝かしつけてる身にもなってほしい。
てか子育てして分かるはずなのに。

コメント

寝かしつけない人はわかんないんでしょうねーー😅ほんの少しの音でも敏感に反応するのに辛いですね💦
同居ではないですが子供が小さいうちはトイレなどいたるドアに「静かに締める」と旦那宛に警告かなり貼り付けてました😂同居じゃ難しいですかね💦旦那さんの手書きで書いて貰えたら角が立たず効果的かなと思いましたが😣

• めぐみ

めぐみ

寝かしつけに苦労した事ないのかもしれないけど、こっちは苦労してるんだからもっと配慮してくれても良くない?って毎回思うんですよね😕
    あぁ!張り紙いいですね!!!!
    旦那さんの妹も居るんですけど、その子もまだ若いから子どもがいる大変さとか具体的に分からないでしょうね😥💭

• 10月23日
ゆん

私の祖母も足音やドアの開閉やお皿を洗う時の音とかガチャガチャすごかったです。
性格もあるし、当てつけかって思った事もありました。
根はいい人だったんですけど、とにかく気配りが足りなさすぎな人でした。母は軽いノイローゼになってました。こればかりは言っても本人が意識して気をつけてくれないとなかなか直らないと思います。