※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

親を面倒殆ど娘の私がしていてまだ親がい死んで無いのに死んだ後の遺産…

親を面倒殆ど娘の私がしていて
まだ親がい死んで無いのに死んだ後の遺産のお金の計算を兄がしてると聞いたらムカつくのおかしいですか?
兄は殆ど面倒見ません。
年に数回今年は母の日すら何も無かったり。
男の人ってこんなの普通なんでしょうか?

コメント

はやうんち

いやおかしくないです
てか殆ど何もしてないのに
あんた関係なくない?って言いそうです⚡️

• ひまわり

ひまわり

本当そうなんです。
    自営で大変なのかもですが、私も2歳の子見ながら親も見ないと行けない寝たきりとかじゃないですが、鬱になったりするので本当言葉では言い表せない大変さがあります。
    少し会っただけでお金の計算本当うんざりしてしまいます(๑•́ω•̀)

• 10月23日
まり

親に「お兄ちゃん何も手伝ってくれないのにお母さん達の遺産の計算ばっかして嫌だ」って言います💦
親を味方につけましょう💦💦

• ひまわり

ひまわり

たまに車で連れて行ったりしているのを面倒見てると思っていてそんな事ないという感じです💧
    親は理解してるとは思います

• 10月23日
しー

男の人に限らず、そんな人います(ΦωΦ)

うちの父の兄嫁がそうでした。
祖父名義で家を新築し、80代に入った祖父母を残し家を出る。
その後は祖父母共90代後半に入り病院や施設へ…長男嫁でもあるのに関わらず面倒は一切みない。
でも、祖父の口座にいくら入ってるのかをJAで働いてる知り合いに調べさせる。
祖父が亡くなったあと財産分与で多く取ろうとして兄弟間で話がまとまらず裁判沙汰になる。
裁判で決着ついたのに、うちの両親に泥棒!と怒鳴り込んでくる。
うちの両親が生前祖父の面倒みててお金管理してたのが気に食わない(笑)

また普段、長男は無口。なのにお酒飲んだ時にだけうちの親(次男)に怒鳴り込みにくる(笑)
最近は斧?持ち出してきたそうです(笑)

親の面倒は夫婦揃って見ないくせに、財産だけはたんまり欲しい。
そんなもんですよ(笑)
ほかの兄弟も、揉めるよりは…と長男夫婦に多くいくことに賛成して話がまとまったはずなのに…なんかのきっかけに急に騒ぐ(笑)

孫の私からみれば本当にアホくさい(笑)
おかげで親族の集まりなんてほぼ無くなっちゃいましたよ(´・・`)

• ひまわり

ひまわり

お金になると執着凄すぎですね💧
    斧?ですか!
    サスペンスなりかけなりますね。
    お金に苦労されていたからですかね?

• 10月23日
  • しー

しー

お金は、苦労しない程度普通にあると思います(笑)
    欲ですね、欲(笑)

• 10月24日
はじめてのママリ

ひどい兄ですね💦親に愚痴っておきましょ😅そしたらもしもの時の遺言書とか用意してくれるかもですし!

• ひまわり

ひまわり

本当そうですよね。
    なんか、人の気持ちとか考えないのかなと思っちゃいますね

• 10月23日