※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuATiDia
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がパン粥からご飯に変わり、朝はお粥とミルクだけ。おかず追加は消化に悪いか悩んでいる。フレンチトーストや食パンの量についても相談中。

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます!離乳食スタート時はパン粥大好きでよく食べてくれましたが、途中から嫌がるようになり、今はパンよりご飯派です。ホットケーキも気が向いたら食べてくれますが食いつき悪く、朝ご飯がほぼ毎日お粥80gと赤ちゃん用のふりかけ+ミルク100です。起きておむつ替えてからすぐご飯なのですが、お粥におかず一品足した方がいいですか?どうしても寝起きであれこれあげると消化に悪い気がして…💦あと、フレンチトースト作ってみようかと思うのですが、食パン1枚分あげたらokでしょうか?ちなみに、ヨーグルトとフルーツは何回チャレンジしても食べてくれません💧

コメント

みっちゃん

わたしなんてめちゃくちゃ適当にあげてます。バナナヨーグルト、食パン、ベビーフード少し、食べそうならおかゆ足して納豆、とか一気にあげてます。すぐに飽きるし、朝は時間がないです。食べるなら一枚使ってフレンチトースト作ってみたらどうですか?うちはフレンチトーストより食パンでした(笑)

• YuATiDia

YuATiDia

ありがとうございます!!
    食パンは焼くだけですか?

• 10月23日
  • みっちゃん

みっちゃん

焼いてもないです。まだかたいかなと。きな粉つけたり、ちぎっただけだったり…です。

• 10月23日
  • YuATiDia

YuATiDia

なるほど!!
    今度あげてみます٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月23日
はじめてのママリ

朝ってやっぱり大人もそうですが、食が細いですよねー!
うちは手作りの蒸しパンを毎日あげてます。
夜間断乳したので、朝お腹すいてグズグズしてることが多いので作ってある蒸しパンチンして置いて一人で食べさせてる間に他のご飯用意してます。
他にスープとヨーグルトあげてます。
ヨーグルトはベビダノンもダメですか?

• YuATiDia

YuATiDia

ベビーダノンもだめなんです💧
    嫌がりますし、ヨーグルトあげると
    100%下痢します(笑)
    蒸しパンは量どのくらいあげますか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

100均に売っているシリコンの容器を使ってるんですがそれ一個分です。
    ですが、遊んだり投げたりして丸々一個食べたことないです🤣

• 10月23日
ユウ

うちも朝は小食です😣
しかもアレルギーなのでパンもそれほど与えられず💦💦

なので、朝がご飯の時は手っ取り早く混ぜご飯が多かったりします💦あとは保育園の準備でドタバタしてるので、おにぎりにしてセルフで食べてもらったりしてます😊

• YuATiDia

YuATiDia

混ぜご飯ラクですよねー♪
    朝がご飯はほんとに
    めんどくさいですよね💧

• 10月23日
  • ユウ

ユウ

楽ですよね♪
    でも最近白いご飯じゃないと食べなくなってきました💦白いご飯でも食べられるように極力混ぜご飯を避けてたのもあるのでいいのですが、その分朝困ってます笑

混ぜご飯嫌がってからは、豆乳ヨーグルト入り野菜パンケーキが多いです😊全部取れるので✨
    とはいえ乳製品と卵ダメなので、アレルギー除去ですが💦💦

• 10月23日