※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅえもん
ココロ・悩み

叔母からの過剰な祝いにイライラし、旦那や家族にも影響が出て困っています。関係を遮断したいが、どうしたらいいかわからない。要相談。

文章力なくて
イライラさせてしまうかも知れませんが
本当に悩んでいて
よく分からない不安に泣いてばかりです…


旦那方の、お父さんのお姉さん
(叔母さん?)の事で相談なんです


私 21 専業主婦(妊娠7ヶ月)
旦那 25 会社員

叔母 49 会社員 独身




妊娠して身内の皆から祝ってもらってて嬉しいのですが…

その叔母さんの祝い方?が度を過ぎてます
おしゃぶりやオムツ、スタイや赤ちゃんの服
ガラガラ(その他色んなおもちゃ)


赤ちゃんに話しかけれる?物
ホース?見た目は大きい補聴器みたいなのを
自分用に買っていて

お腹出してと言い話しかけてます
(妊娠7ヶ月に入り現在も続いてます)


最初はありがたいなぁ
嬉しいなと思ってたのですが
7ヶ月たってもこれが続くし

携帯に連絡がポンポン♪来て
こんなにして頂いてるのに言ってはいけないでしょうが
正直鬱陶しいです(泣)


既読無視してしまうと
旦那と旦那パパ、ママに連絡を入れて
上げたもの使ってるか
私は今何してるか聞いてくる


旦那に相談して、もうやめてもらおう
安静にしてて何も考えないでと言ってくれて
その時はすこし安心したのですが。


その叔母さんはちょっと癇癪持ちみたいな感じで
おばあちゃんに八つ当たりなどするからと
旦那パパに悪いが我慢してくれと言われました

結局我慢しろとのことです。


ですが昨日の夜事です。

メールで名前をどうするか
これがいいんじゃないか
これにしようよと送ってきたので

我慢してたものが切れたのか

もうパニックです私の赤ちゃんなのにと
昨日は泣きじゃくってしまいました
今も思い出して少々メンタルに来てます…


旦那方の、おばあちゃんが大好きなので私も迷惑かけたくないと思ってましたが
もうくれた物返品して

関係を遮断したいです。

どうしたらいいですか
もうよく分かりません(泣

コメント

azu66

ヒドイですね!!
完全に、自分の子供か孫と勘違いしてますね!!

八つ当たり…めんどくさすぎる…
おばあちゃんもかわいそう。
でもおばあちゃんの娘ですしね。。。

やっぱりもう一度、ご主人とお義父さんから話してもらうしかないように思います。。。

deleted user

頂いたものを全て箱に詰めてお返しした方がいいかもしれません。

こう言っては本当に失礼ですが、1種のストーカー行為に見えます…。
いくらしょうがないからってそこまで突っ込んでくるのも義両親ならまだしも…。

「あれだけ物をあげたのに!」なんてめんどくさいことになる前に全て箱に詰めて義両親にメールや今までのこと全て話した上で「私は今後一切義叔母とは連絡取りません。」と突き放していいと思います。

ストーカー行為はエスカレートします。自分の意思を主張出来ない人間に対して凄くしつこいです。

私も自分の叔母にされたことあります。幼い頃は覚えてなくて両親からの話しか知らないですが、覚えているのでもピアノ教室に行くと叔母に話した時に「ピアノ教室はどこか、先生はどれくらいピアノが出来るのか、プロなのか、練習時間は何時間なのか、ピアノの種類は何を使うのか」私の実家の近所の方に質問しにお宅を訪問したりネットで調べたりしていました。
中学に上がる時も高校受験も修学旅行でさえです。

本当に気をつけてください。そして、周りの方を説得してください。

そらたんたん

お父さんのお姉さんで49歳ということはお父さんも相当お若いですよね。
と、いうことはお母さんも相当色々やられたのではないでしょうか?
お父さんは実のお姉さんなのではっきりとは言ってくれないかもしれませんがお母さんは味方につけられませんか?
ふぅえもんさんのストレスになっているのにお父さんの
我慢してくれはあまりに情けないと思います。
ご主人がお父さんにきちんとびしっと伝えて完全に連絡を遮断するのが一番良いとは思います。

ことりさん

「ストレスになって赤ちゃんにも良くないからやめて欲しい」と正直に言ってもらってはどうですか?

ママのストレスで赤ちゃんに影響が出るよりも、
叔母さんが一人で癇癪起こしてくれてるほうがよっぽど良いと思いますよ~