※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま👶
お仕事

足立区から杉並区に引越しを考えています。来年4月、1歳で保育園入園を希望しています。休職中でも保育園に入れるか不安です。杉並区は待機児童が少ないと聞きました。実際に休職中でも入れる方はいますか?

足立区から杉並区に引越しを考えています。
今は働いていませんが、来年4月、1歳で保育園入園を希望しています。
足立区では休職中に保育園に入園するのは厳しいのかと思っています。

杉並区は待機児童が少ないとネットで見ました。
実際に休職中でも保育園に入れた方いらっしゃいますか?

コメント

さくみぃ

杉並区在住です。杉並区は確かにかなり新設の保育園が出来ていて枠は増えてますよね^_^
ただ、現在勤務されていないとなるとやはり厳しいかと思います。育休加点がつくようになり、今年の4月に0歳でいれるか、来年4月に1歳でいれるか悩んでたママが、今年4月の0歳入園を見送ったケースがかなりあるらしく来年4月1歳入園が激戦と噂されています。あとは杉並区では同点の場合に居住年数が考慮されます。待機児童が少ないとニュースになったので転入も増えそうですし、ちょっと厳しいのかなぁと。
休職中じゃなくて申し訳ないのですが、知ってる情報をお伝えしました!

• まま👶

まま👶

詳しく教えてくださりありがとうございます!😭✨✨

• 11月20日
つきひろ

こんにちは。
私も杉並区在住です。

休職中の方が去年新設園に入れたって聞きましたが、残念ながら1歳児ではないです。0.1.2あたりは休職中では入れないかと。。
杉並区は待機児童が少ないといいますが、認可外加点がなくなったことや育休加点ができたことで1歳児は激戦かと思われます💧

• まま👶

まま👶

現実的なコメントありがとうございます!
    区に聞いても教えてくれないので……
    大変参考になります!😭✨

• 11月20日