※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

息子が極度のパパっ子で、私が必要ないと感じて悩んでいます。周りはママっ子で、息子に嫌われているのではないかと不安です。息子との接し方が分からず、育児に自信が持てません。

極度のパパっ子のお子様持つ方いらっしゃいますか?

昔からママっ子という時期が一切なく、
最近はとにかくパパ大好き!が尋常じゃなく、
私が仕事行く時は笑顔でばいばーいとするのに対し、
旦那の場合は仕事の準備をしてる時点で察し、ギャン泣き。
おいでと言っても泣いてパパーと言い全く来ません。
行ったあともパパの写真を見ては思い出しギャン泣き。

さらに最近は保育園行く前の時間が無い朝にも
着替えも抱っこも嫌がり横で寝ているパパを見て
パパーと言い全く私のところに来ず...。

旦那が休みの日はそれ以上にパパっ子なので
私なんて眼中にありません。

昔からパパっ子で、男の子だからいつかママっ子になるだろうと思ってたんですが、逆にパパっ子が酷くなり、
私って必要ないんだなと思う毎日になり、最近息子が可愛いと
思えなくなっている自分がいます。。

周りは女の子も男の子もみんなママっ子だから、
尚更自分が惨めになり、いっぱい怒るから嫌われてるのかな
どうしたら私は息子に好かれるんだろうとものすごく悲しい気持ちでいっぱいです。

私は息子に嫌われてるんですかね?
なんかもう育児はもちろん母親として自信が無くて、
息子の接し方が分かりません。

コメント

こあまま

うちもですー😫
真ん中の子がとにかくパパっ子で最近出産して入院期間があったのでさらに酷くなりました💧
保育園には行ってないので平日は日中私といますがその時は仲良しです。笑

お休みとかパパがいる時は何をするのもパパがよくて、着替えをさせようとするだけで、パパーっ😫っとギャン泣きします。
パパは娘に甘いし、怒ったりも滅多にしないのでもう仕方ないかなと思ってます。笑
今は下の子が生まれたので上手く分担できて助かってる部分もあるんですけどねー。
パパお休みの連休中の我儘にはキレそうになります😇
うちはもう今は仕方ないと割り切ってます。
その代わり2人の時間の時はなるべく怒らないように楽しく過ごしてます😊💕

アドバイスになってなくてすいません😭
似た状況だったので思わずコメしちゃいました。

あやめ4229

うちの長男もかなりのパパっ子で、それこそ「私がいる意味って…。」とよく思ってました😅
次男が生まれた時も、普通はママを取られたってなるんでしょうけど、長男の場合は「パパを取られた!」って感じでした(笑)
赤ちゃんの時から授乳以外は常にパパで、旦那が仕事から帰ってきた途端に私には見向きもせず「パパ、パパ〜」でした💦

でも、次男は正反対でかなりのママっ子、旦那がおいでーと手を出してもそっぽ向いて私から離れようとしません(笑)
寝かしつけも私なので、長男の時はパパっ子で楽だったなぁと今になって思います😅
長男は最近になって、お風呂は絶対パパがいいけど寝る時はママがいいなど、役割分担?が出てきました😊