※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星MAMA
ココロ・悩み

つわりはほとんどなくなったけど、やる気が出ない。家事も面倒で、家族には感謝しているけど自己嫌悪がつのる。仕事も休んでしまう。同じ経験の方いますか?

つわりはだいぶ無くなったのに、、
何にもやる気が起きません。
元気な日もありますが(>_<)

炊事洗濯も面倒です。
ごはんは作っていますが掃除は最低限です。

家族は我慢してくれています。

11歳の娘と9歳の息子と旦那さんと四人家族です!

みんな気が向いたらお手伝いしてくれます。
それだけでありがたいのに
イライラダラダラしてる自分がいて情けなくなります。・°°・(>_<)・°°・。

家族に対してのイライラはないです!
たまにはありますが、、、

いつも自己嫌悪が酷くて(T ^ T)今日も仕事に行けず休んでしまい。。

自己嫌悪です。
怠けたいわけではないのに。どうしても何もやる気が起きませんm(__)m

同じ!って方居ますか(>_<)

コメント

妊娠初期の時はなにもやる気でなくて毎日ぐうたらでした(^_^;)
後期になったら動くのしんどくなってきて同じ感じになってきてます(^_^;)

ちぃままv2

私もです(._.)
手抜きばかりしてます。
3歳の娘も「もー洗濯物たたんでないじゃん。やってあげる。」って叱られてます(笑)

tamaちゃん

わかりますッッ‼︎
私は初妊娠、妊娠がわかってからすぐに仕事を辞めたので専業主婦。なのでお子さん2人もいながら仕事も続けている星MAMAさんを尊敬します!

つわりは先週くらいから徐々に楽になってきたのに何もする気にならなくて…。つわり中に怠け癖がついたのか、妊娠中はこんなものなのか…と悩みます。
初めてのたまごクラブとか読んでもアクティブママばかりで自己嫌悪に陥るのであまり見たくもないし…。

まぁ〜ごはんは大事だけど、今くらいは少しくらい掃除さぼっても大丈夫‼︎と勝手に割り切ってダラダラしてます(笑)

Ayumy

分かります!!!!!
私も洗濯物たたんでません^^;
掃除も最低限です....

大好きだったお風呂に入るのも面倒に思ってしまいます>_<

何なのでしょうかね>_<上の子の時には悪阻が終わったら幸せだったのに....

同じ方がいて安心しました!出来る範囲で頑張りましょう!

星MAMA

後期も圧迫感とかあってもっと大変ですよね。
今は頑張らなきゃ(u_u)

星MAMA

可愛い娘さんですねー(^^)
うちの子は大きいので、皿洗いや、男の子には掃除機かけてもらったりしています。
本当にありがたいです。

その気持ちが嬉しいのに、
一人の時は気持ちが沈んでしまいますね(´・_・`)

うるるん

私もそうです。妊娠後にすぐ仕事をやめて家でゆっくりさせてもらってます。

悪阻はだいぶ収まり、何でもできるようになったのに、寝癖がついたのか、1日ダラダラ、お風呂も面倒になってしまってダラダラ。

今のうちに部屋の掃除とか模様替えとかしたいのに気がつくと1日終わってしまい、反省。

こんなんではいかーんと思いながらも毎日繰り返す日々。

やる気が出るにはどうしてらいいのかな?

仕事続けてる人マジメに尊敬します。

星MAMA

金銭的にキツくて、お仕事続行中です。妊娠発覚前に車も購入して、、σ^_^;
三人目、なかなか授からないので諦めていた矢先でしたw

身内の所で働かせてもらってるので無理はしないよう体調見ながら働いています。

小学校2人もなにかとお金かかるしつわりが収まった今、
頑張り時なんですがσ^_^;

自己嫌悪、、、なかなか消えませんね

出産の喜び、子供の成長の楽しみ、大変だけどだからこそ愛おしい妊娠出産!あせらずにゆっくり頑張る事にします!

ありがとうございます(≧∇≦)

星MAMA

お風呂も面倒になりますねσ(^_^;)

やっぱり、ホルモンバランスなんでしょうね。

弱音吐きたくないけど、誰かに聞いて欲しい。ってゆう感じですよね。

私も、「他の妊娠さんはもっとちゃんとしてる」とかダラダラの自分を攻めてしまったりします。

ココで話して楽になりました!
ありがとうございます(≧∇≦)

星MAMA

そうなんです!今のうちにやりたいこと沢山あるのに。
掃除して〜
模様替えして〜
いらないものは処分して〜
ハンドメイドもDIYもしたい!!
とにかく家を綺麗にしたい!って思うんですが、、、

なかなかですね(^^;;

お互いいい方法見つかるといいですね(≧∇≦)

mamamimumemo

こんにちは!
めちゃくちゃ共感できます!!

何をしてもやる気がなく、仕事も安定期に入った今でも休みがちです。。
行く準備までしているのに、気持ちが前向きになれず、やっぱりダメだ~今日は休むー!となり( TДT)
かなり重症デス。。

休んだ後は後悔の嵐になり、周囲に迷惑かけて申し訳ない気持ちでいっぱいになり罪悪感。

家事も同じくできず。
実家にお世話になる日々です。。

なんでこんなにもだらけてしまってるんか。。
甘えてしまっていることに毎日後悔していますが、割りきって今しかだらけれないと思うようにします(ノ_<。)