※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

発達検査に知識ある方いませんか?息子の簡単な発達検査(?)、たくさんの…

発達検査に知識ある方いませんか??
息子の簡単な発達検査(?)、たくさんの質問に私が答えるものを今日受けました。
点数?が、87(記憶があやふやで、84~87の間だったと思います)で、運動も言語発達も発達は18ヶ月程度で5ヶ月遅れと言われした。
思ったより全然成長していたので、私としては前向きに捉えているのですが、この点数は年相応に出されるものなのか、~3歳のテストだったようなのでその中で平均した点数なのか、気になりました。1歳11ヶ月として出された点数なのでしょうか??

コメント

私も今日発達検査受けました。
1歳11ヶ月としての点数だと思います。発達検査を半年遅らせても、子供の月齢もあがるので結果は変わらないと保健師さんに言われたので🙂

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、タイムリーにありがとうございます。
    なるほど…月齢にあった点数なんですね☺️わかって良かったです♪

• 10月23日
まほcoco

確かなことは言えませんが、乳幼児だと遠城寺式の発達検査かと思います
ググると出てくるかと
発達検査は知能偏差値が結果として出てきます
それは1歳11ヶ月としてのものです

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    K式の前段階とかなんですかね♪
    ネット検索しちゃうと、余計な情報で心が負けることが多いので、ここで聞かせてもらいました。
    詳しくありがとうございます😊

• 10月23日