※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

旦那に育児に協力してほしいと思ってイライラしてしまうのに悩んでいま…

旦那に育児に協力してほしいと思ってイライラしてしまうのに悩んでいます。。

旦那が休みなのにお風呂も入れてくれない(唯一の担当の仕事にしていますw)
寝かしつけしてくれない(携帯ばっかり、、など)私は休みなんてないのに!!!
とか休みの日くらい協力しろ!!(普段夜勤なので夜から次の日の朝までいません泣)と思ってしまいます。
期待しない事がうまくいく秘訣なんでしょうが
本当に全くしないですし、率先してお出かけに連れて行ってくれるわけでもないし私もストレスが溜まりすぎて泣きそうになる時もあります😢
喧嘩したくないのに言ってしまったりするんですが
結局最初だけだったりするので、
皆様の旦那様で最初はしてくれなかったけどこうしたらやってくれるようになった、喧嘩ばかりしてたけどだんだん無くなった、など教えて頂きたいです!
何回も話しはしたので話し合い以外で知りたいです😢

コメント

まめ

旦那の休日
我が家では子供の面倒見てない方が
家事をやる感じになってます!
ご飯作ったり洗濯したり!

旦那は基本家事は面倒くさがるので
子供の面倒見てて!ってお願いすると
子供あやしたりオムツ変えたり寝かしたりしてますよー🤣笑

まなさんの旦那さんにも
育児手伝わないなら家事手伝って!って言ってみてはいかがでしょう☺️

• まな

まな

なるほど😧
    育児しないなら家事をしてとお願いしてみます👮‍♂️

• 10月25日
あゃな

我が家の旦那様も遊び相手と
お風呂上がりにお洋服着せてくれるくらいです!
男の人って具体的に指示したり
やってくれたらとにかく褒めまくる
とりあえず褒めまくる!ズボンが前と後ろ逆でもやってくれたらとにかくお礼と褒めまくりをしたら
お風呂上がりに家にいたら進んでやってくれるようになりました😊

• あゃな

あゃな

ひとつずつ習慣を着けるように
    具体的に教えてあげるとやる気がある旦那さんならやってくれると思います!
    ただやり方がわからないだけっていうパパも多いみたいなので😌

• 10月23日
  • まな

まな

長い目で見て旦那も育てていこうと思います😢👈🏻

• 10月25日
  • あゃな

あゃな

育て始めて半年しても変わらないようならやる気ないとみなしていいと思います😭

• 10月26日
はじめてのママリ

わたしにはお休みがない!!って先日泣いたばかりです😊笑

うちも夜勤があるのですが夜いないってかなりきついですよね💦
最初だけなのも同じです!何回言わせればわかるの!?って感じですよね😭
なのでやってほしいことを紙に書き出しました!
また話し合いするのはつらいと思うのですが(めちゃくちゃわかります)もう一度話し合って分担を決めて、しっかり紙に書いてどこかに貼るのはいかがでしょうか?
男なら決めたことに責任を持ってもらいましょう!

• まな

まな

うちは夜いない生活なのですが最初は本当キツかったです😢
    やって欲しいことラインで伝えてそれでも変わらなければもう一度話してみます😫

• 10月25日